ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/14 どじょうつかみ


こんにちは!!


教育チーム3年のたまだです( ´ ▽ ` )ノ


遅れてしまいましたが、6月14日に井の頭公園で行われたイベント、
どじょうつかみについてです(^◇^)

南町コミセンが毎年行っている
どじょうつかみは、地域の子どもたちがたっっっくさん来て、
井の頭公園の小さな川で
どじょうを捕まえる、
というその名の通りのイベントです。


残念ながら、今年は大学生が2人しか集まらず……

糸嶺君とジャンボこと萩永眞之介と共に行って参りました⊂((・x・))⊃




当日は天気もよく、川に入るとすごく気持ちよかったですよーーー!


IMG_6943.jpg


準備をして、受付をするジャンボ。



なんと来た子ども達は300人!!!



そして、ついに、、、


IMG_6947.jpg


どじょおおおう!!

何千匹かを放流。



IMG_6948.jpg



(どきどきどきどき)





そして、みんな川に入って





IMG_6950.jpg



ほうりゅうう!




あとはみんなでどじょうを追いかけるのみ。

わいわいわいわい

(^o^)



IMG_6952.jpg



親御さんも、こどもも一緒になってどじょうつかみ


たまーーに足元を通るどじょうの感触・・・・うん・・・・



正直さわれる子ども達を尊敬しました…




ほかにも小さいえびだったり、魚もいました♪




また、このイベントでは21日22日に行われた
BOOK FOR KIDSのチラシも配布させていただきました!!

BOOK FOR KIDSとは、教育チームの有志で行っている活動です!
詳しくはこちら(去年のブログでごめんなさい・・・)
BOOK FOR KIDSのぶろぐ





今回も、こどもといっぱい触れ合えて、すっっっごい楽しかったです!!

どじょうは苦手でも教育ボラには参加できますので
ぶじかえるやその他の教育系ボランティアにぜひ!!!(ごり押し)


それではよんでいただきありがとうございました!


おわり

スポンサーサイト

| 教育 | 01:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

