ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんずぺ~す

こんばんわ~~(*゚▽゚*)

環境チーム、広報局、そして動物プロジェクト所属の二年生大橋由佳子でいーーす(^-^)ぱちぱち


最近夢のマネキン一頭買いをして反省しつつ、るんるんでございます( ̄▽ ̄)☆

さて!!!さて!!
今回は動物プロジェクトで最近継続していっている、わんずぺ~すに同じく環境チームで企画局、動物プロジェクトのメンバー白上はるな氏とお手伝いに行ってきました!


初回の活動もゆにっきにかきましたね♫
わんずぺ~すさんは、主に沖縄県から、身寄りをなくした犬たちをひきとって新しい飼い主を探し、見つかるまでの間身寄りを引き取りお世話をする活動をしている団体さんです(*^_^*)今回は活動としては第三回目となっています!


さっそく!!学校3現終わりでわんずぺ~すにいってきました〜
201407012208409b0.jpg

緊張しつつも、インターフォンを押すと、中からわんこたちのこえが・・!!(^O^)

中にはいると、約15匹の元気なわんこがいて、元気に出迎えてくれました~~~♫




最初のお手伝いではコングという犬たちのおもちゃに犬用のビーフをつめました!
わんこたちがわんわん吠えた時にこれをあげると興味がそれ、なきやむそうなんです(^-^)(なるほどぉ~~)
犬用とはいえ、とってもおいしそうでした笑(そうです、白上と大橋はくいしんぼうです)

次に、なんと!!

待ちに待ったお散歩たいむ~~~!!


今回は、パピー(一歳未満のわんこ)の、最近お散歩デビューしたみなとふうとわんずぺ~すのお手伝いさんとお散歩に行ってきました~~~♫


私はふうのリードをひくことになりました!!


20140701220950fca.jpg
お散歩お散歩♫


みなととふうは雑種の兄弟犬でとっても元気がよく、あちこち自分の行きたい方にいくので、最初はリードを引くのが絡まったりしてとても大変でした( ̄▽ ̄;)

私は実家でミニチュアダックスフンドを買っていて、小型犬でおとなしいので、散歩なら大丈夫!と思ってましたが、これが意外と大変!(;´д`)

パピーといっても体重もまあまああり、やんちゃな時期なのであっちこっちうろちょろ引っ張られます!!




20140701232250211.jpg
はるなとみなとコンビに続いて♫


ちゃんとリードを持って、しっかり隣を歩くようにしてると、20分ほどたって帰る頃には、ふうがちゃんが、あっちこっち行かないで私の隣にぴったりついて名前呼ぶとこっちをみあげてくれるようになって心が通じ合えたきがしました(´∀`)


帰ってしっかり足をふきました!
20140701221128f98.jpg
お膝で休憩♫


帰ってからは、わんことふれあいながら、タオルを裁断したり、紙をおったりご飯をあげたりしました(^-^)

わんこたちは本当にみんな元気でひとなつっこい(´∀`)♡

よんだらきでくれるはこべちゃん♫

2014070122115899b.jpg
なあに?

兄弟仲良しみなととふう

20140701221217773.jpg
あそんであそんで♫


いっぱいわんこと触れ合って、お世話して、とっても勉強になったし、もっと関わっていきたいと思いました(^-^)!!
犬に関する殺処分という現代の問題を考え直すきっかけに繋げていきたいです!
そして早くこの子たちが新しい飼い主さんが見つかることをねがいます(^-^)!


読んでくださってありがとうございました!!
最後にはこべの可愛い寝顔でばいばい(*^_^*)
2014070122123478e.jpg
~ZZZ

| 動物 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT