ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOOK FOR KIDS 子供たちに笑顔を!!

こんにちはー
夏ですね暑いですね!!
アイスは年中ストックしてます、教育・総務2女きえです(^-^)


遅くなりましたが、6月21,22日に行われたBook For Kids の報告ですq(^-^q)

1403440462980.jpg


そもそもBook For Kids ってなんぞや??という人のために…
Book For Kids とはその名の通り
子供たちのために本を!笑顔を!
ということで始まった教育チーム内プロジェクトです。
本をそのまま送るわけじゃありません。
回収した本をBOOK OFFさんで換金して、そのお金を3keysさんというNPO法人を通じて、児童養護施設に寄付するというものです(^-^)

それに加え、今回は新たに「浩仁堂」さんという古本屋さんが全面的に協力してくださいました!!
浩仁堂さんは障がい者支援を積極的に行っている本屋さんです。
宣伝から回収、換金まで様々な面で本当にお世話になりました。



今年で2年目、計4回目の古本回収!!
初日は宣伝メイン、2日目は回収メインとしているこの回収。








Screenshot_2014-07-09-09-56-34_1.jpg

雨。2日目まさかの雨。



しかし!
こんなんでへこたれるメンバーじゃありません!
雨でも回収できる場所へ移動したり、止むのを待ってひたすら宣伝。
3年生にとっては最後の現役回収、2日間皆が全力を出しきりました。

IMAG1446.jpg
↑↑プレイス前で宣伝中のゆっちさんとくらや



1403440461774.jpg
↑↑プレイス中ではビデオ上映と展示会を行っていました


結果!
300冊もの本を回収することができました\(^o^)/

色々反省はありますが、雨天でこの結果はすごくよかったと思います


そしてなんとなんとっ!
今回は依頼回収(直接ご自宅に伺って回収)を頼んでくださる人が多く、回収日の2日間と合わせて
総計1,000を越えるのではないかという情報が!!?


1404872425279.jpg
↑↑こちらは男2人で宣伝中…(ふみきさん、はやた)



これも、今の3,4年生が地道に活動し地域に根付いた結果なのではないかと思います。
プロジェクトは1から全て学生が動かなければ、何も始まりません。
大変な面もありますが、それ以上に素敵な出会いやたくさんの喜びがあります。
先輩方が作ってくださった活動と繋がりを、次は私たちが確実に繋いでいきます!
リーダーあっきーを中心に頑張っていきますー

もし、この記事を読んで少しでも興味をもってくれた1,2年生!
次の回収は12月です、是非ぜひ参加してください!
なお、教育チームからはもうすぐプロジェクトメンバーも大募集します(^^)
今後のメーリス要チェックですよー


つたない文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

| 教育 | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT