ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月19・20日納涼盆踊り大会



みなさんこんにちは~~!
初めましての方が多いと思いますが地域チーム二年の新井菜織です!
今回7月19日と20日に行われた納涼盆踊り大会について書かせていただきます!

まず納涼盆踊り大会とは!
吉祥寺の中央図書館前の広場で毎年二日間行われているお祭りのことです
屋台が出たり盆踊りをしたり、と~~っても楽しいので来年はぜひ覗いてみてください!

1407043248726.jpg


そんなお祭りのなかで私たちは、屋台のお手伝いや自転車整備、
ゴミ捨て場の見張りなどのお仕事を任せていただきました!

1407043169893.jpg
ラムネや缶ジュースを売ったり~~
(なんとここのラムネ、売値は200円でも空き瓶を返すと100円戻ってくる!すごい!エコ!)

1407043097658.jpg
かき氷を売ったり~~

1407043144058.jpg
こちらはやきとり担当!煙が目にしみる!

1407043190030.jpg
スーパーボールすくい担当のオニーサン!

1407043213288.jpg
ゴミ捨て場警備は忙しいけどとても大事なお仕事です!
割りばしと串、燃えるごみプラスチックごみ、缶とペットボトル…分別にご協力お願いします~

1407043139979.jpg
二日間みんなをまとめてくださったチームリーダーしおりさん(右)と
とっても頼りになる副チームリーダーうさぴょん(左)!


このボランティアを通じて、屋台を出している地域の方々や
お祭りに遊びに来ていた子供たちとそのご家族など、
いろいろな方からの励ましの言葉や感謝の言葉をたくさんいただきました!
今年は二日間とも天気が悪く、盆踊れなかったのが個人的にとても心残り…
でも、すごく楽しくてやりがいのあるボランティアなので是非!参加してみてください~!


最後に二日間の集合写真をドーーーン!!
参加したみなさんお疲れさまでした~~(^○^)

1405773266651.jpg

1407043311122.jpg


(糸嶺さん写真提供ありがとうございました!)


| 地域 | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

