ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこの缶づめ

こんにちはーーー

動物プロジェクトの小川麻衣です!!!


今回は、
同じく動物プロジェクトの3年の木村稔さんと、2年の染谷太郎の三人で、
『猫の缶づめ』という、中野にある猫カフェに行ってきました!!
10303782_285699171608161_4831746824386949616_n.jpg
ここでは、保護された猫たちを引き取って、新しい家族をみつけるお手伝いをしています。
行くのは今回が二度目です!!


受付でおやつを受け取ると、
猫たちがわやわや近づいてきます。
BumzslXCAAAH9Y7.jpg





ねこじゃらしで遊ぶみのるさん
10559872_606087652837148_2375830941526396797_n.jpg

10352256_606086832837230_4841224577001287102_n2.jpg
この茶色い子は、前に来たときには、皮膚病で毛が抜けてしまってたんですが、すっかりふかふかになってました!!
よかったー。


10551737_606087589503821_7855818037507636613_o.jpg
カフェでたくさんの人と触れ合うことが、猫たちにもリハビリになっているのだそうです。
みんな人懐っこくってかわいいいいい!!!!!!!
早く新しい家族がみつかるといいな。
いなくなるのすごい寂しいけど。笑


さらに、、、
子猫がやってきました。 
10412028_606086692837244_2527978401769946622_n.jpg
10337731_606086902837223_7914887794175560404_n.jpg



行政に引き取られる猫のうち、実に8割が子猫です。
外を好きに散歩させる、とても一般的な飼い方だけれど、それが一因かも、、とか思ったり。
飼い主のいる猫は、避妊治療をきちんとしてあげれば防げます
野良ちゃんは、、、「さくらねこ」ですね。
(さくらねこについて詳しく!『どうぶつ基金』→http://www.doubutukikin.or.jp/)



じゃあね。またくるね。(*・・*)
10517474_606086982837215_5227929177139729041_n.jpg







そしてそしてーー??
動物プロジェクトは、この夏、
ここで教えていただいたアニマルフレンズ新潟に、
泊りがけでボランティアをしに行きます!!


一年生には、定員はほっんとうにわずかですが、参加者の募集をかけます!!
一緒に新潟行きましょう!!!!!!




最後まで読んでくれてありがとうございます!!!
動物プロジェクトに興味のある一年生!!!!!
メーリスをお見逃しなくーー!!!!
 








| 動物 | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT