ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北ボラ in 石巻!


こんにちは!はじめましての人ははじめまして!(´∀` )
地域チーム&東北プロジェクト3年 松永美玖です!♪

もう8月も終わってしまいそうなのですが!ここで8/16に行われた東北ボラの報告をさせていただきますっっ!!
今回は宮城県石巻市の南境第4団地という仮設住宅でおこなわれた「KI (気持ちいっぱい)夏祭り」に15名で参加して
参りました!
__ 2


夏祭りというよりは炊き出しのような雰囲気で、わたしたちは地域チームで吉祥寺のお祭りでもつくったあの白玉を!(笑)配りました(´∀`)
だがしかしですね!天候が悪くスケジュールが少しずれてしまった関係で、被災者の方と触れ合うことがあまりできませんでした・・・(泣)
でも仮設住宅に行くことが初めて!って参加者もいたのでいい機会にはなったのではないかとおもいます!

また、お祭りがはやめに終わってしまったので、石巻の被災地や仮設商店街を見て回りました。
__ 4

3年たっても津波の被害の爪痕がまだまだ街中にのこってました。。。
逆に以前訪れた場所にいってみると、新しい家が建ち始めていたり、工事がはじまっていたりなんて変化も見ることができました!!


やっぱり1回きりとかではなく、不定期でも継続していくことが大切なボランティアだなあと改めて感じました◎
東北ボラいったことない人ぜひ一度一緒にいきましょう~!!!

(((参加したみなさまおつかれさまでした!)))
__ 1
スポンサーサイト

| 東北 | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

