ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「第一回全国学生動物フォーラム」に参加しました!

こんばんは!エヴリィディルンルン木村稔です(^ω^)
さて、合宿真っ最中ですね!しかーし、木村はコッソリ合宿地を抜け出して……


Animal Police Networkさん主催の「第一回全国学生動物フォーラム」に参加してきました。
※Animal Police Networkとは?
人と動物が共生できる豊かな社会の実現を目指す、学生主体の全国ネットワーク (HPから)

さて、イベント会場は今テレビで話題沸騰中の代々木公園隣接のオリンピックセンター!!
参宮橋駅で本日のメンバー佐藤・水島と合流し、ドキドキの面持ちで会場入りすると、北は青森、南は沖縄まで全国から動物に携わる活動をしている学生団体を中心に集っているではありませんか!感動!!

そして始まる講演会。
今回の講師の方は三人いらっしゃいました。

一人目は、動物環境・福祉協会Eva理事長の杉本彩さん

20140901_01

二人目は、DOGSHIP代表の須藤大さん

20140901_02

三人目は、ねこの缶づめオーナーの川本昌代さん

20140901_03

講演は多様で、アニマルポリス設置について、ドッグトレーナーと獣医師による連携、人間と動物の相似、相違点、猫カフェの運営などと興味深い内容ばかりで時間はあっという間に過ぎました。全てを聞き終えて、やはり私は学生を終えても何らかの形で今の活動を継続していきたいと強く思いました。山積みの問題を解決していきたいし、何よりも動物が好きだからです!

それでは、明日からまた合宿に合流して参ります。コッソリ合流!!


P.S. イベント告知!
10月12日(日)に成蹊大学にて映画上映会を行います。詳細は後日、当ブログでも広報しますのでお見逃しなく!
スポンサーサイト

| 動物 | 02:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

成蹊大学ボランティア本部の皆さま
井の頭コミュニティ・センター関口と申しますv-11

CCまつりと、シルバーと子どもまつりでは
本当にお世話になりました!

このHPからは、皆さんの充実した活動の様子が
伝わってきます。

先日、メールさせていただきましたが、
10月11日、12日と当センターで
コミュニティまつりを開催いたします。
お忙しいところ本当に恐縮ですが、
可能な日、可能な時間帯で結構ですので、
もしご協力をいただけたら有り難いと思っております。
どうぞご検討をお願いいたしますv-363

| 井の頭CC 関口真理子 | 2014/09/03 14:31 | URL |

コメントありがとうございます。


こんにちは!
学生ボランティア本部Uni.広報局です。

こちらこそお世話になりました。
いつも楽しみながら参加させていただいております。

おまつりの件、了解いたしました。
ただいま部員に募集をかけておりますのでよろしくお願いいたします。

| 広報局 | 2014/09/21 10:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT