ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際交流~Eat Our Culture~

 皆さん、こんにちはー(*^^*)

寒くなってきている最近、朝、布団の中でぐだぐだしてしまってなかなか出られない…国際チーム2年の宇田彩乃です(^^)/初めて、ゆにっき更新させて頂きます!

今日は9月15日に行われた国際チームのボラについて紹介します。

目的は、日本へ交換留学に来ている外国人の学生さん達と私達が日本食を振る舞って交流を深めるというものでした(^-^)

当日の朝、私達は、おにぎり・豚汁・白玉の仕込みをしました。

IMG_9506.jpg

IMG_6803.jpg

IMG_0381.jpg

お昼頃に留学生達が合流しました。最初はお互い少し緊張していましたが、3つの日本食メニューを英語に訳したのを配って説明したり、会話をしたりなどで…だんだんと緊張がほぐれていて気がつけば壁がなくなっていました(^^)/

出来た料理を、みんなでおしゃべりしながら頂きました。中でも留学生達には白玉が珍しいという事もあって、とても大好評でした!!

白玉もちもちしてて美味しいですもんね~♡


今回の交流を通して、私自身も色々な国の人達とお友達になって友達の輪も広がり、日本食も喜んでもらえたので本当によかったです(*^▽^*)
人とのご縁は大切にしなきゃだな!と改めて強く思った1日でした。『ありがとう』って言ってもらえるとやっぱり嬉しいものですね(^-^)

また是非、このような機会をつくりたいです!来てくださった留学生のみなさん本当にありがとうございました!!


IMG_1272 (1)
スポンサーサイト

| 国際 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

