ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Do you know コミセン?

こんにちは!
環境チーム渉外局1年の立花友里です!(^^)
初ゆにっき更新です、、!

今回は9/28(日)に行われた大学間イベント「Dou you know コミセン?」について
書きたいと思います!


このイベントでは、武蔵野市コミュニティーセンター(通称・コミセン)を私たち大学生がどのようにしたら上手く活用できるかについて、コミセンや市役所の地域活動推進課の方々、他大学の学生を招いて
お話をきいたり、ディスカッションをしたりして、意見を深めました。


まず、それぞれの大学の団体
亜細亜大学・一般奉仕会 細流(せせらぎ)、亜細亜大学・ボランティアセンター
、明治大学・LINKs、そしてUni.の紹介をしました。


これはせせらぎの紹介中の写真です(^^)


次に、大学間のメンバーが各コミセンを訪問して調査したことを模造紙にまとめたものをみなさんに紹介しました!


みうらさんが、できた模造紙を持ってます(笑)



そのあと、少し休憩をとってから
模造紙をみて感じたことや思ったことを
グループに分かれてディスカッションしました。
先ほどの模造紙に書いてあったコミセンの活動でいいなと思ったイベントを参考にして、3月に新しいイベントを行うということで、そのイベント内容をみなさん真剣に話し合っています!!



そして各グループで話し合ったことを模造紙にまとめて発表しました(^^)!
















みなさんとても面白いイベントを発表していました(*^_^*)!



発表した中で、3月にやりたいと思ったイベントに投票しました!
結果は、、、みうらさんの班の「ギネス飯」になりました〜(≧∇≦)!
さっそく次のイベントが楽しみです!


その後はコミセンから来てくださった方と市役所の地域活動推進課の方から公表をいただきました。
そして飲み物やお菓子を食べながら
交流会をしました(^^)




おもしろ写真です(笑)


最後に参加者みんなで記念撮影をして
無事に大学間イベントを終了することができました!




貴重な意見も聞けてとても有意義な1日でした(*^^*)
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m!

スポンサーサイト

| 渉外 | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT