ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月18日(土)、19日(日) 井の頭100祭

こんにちは、どうやらこれが自身ゆにっき執筆10本目らしいですよ、地域チーム三年糸嶺柾人です。ちなみに自身撮影の写真なら別に三つほど別の記事に使われています。

さてさて、去る10月18日(土)と19日(日)に、井の頭公園で行われた、井の頭100祭に参加してまいりました。
これは、井の頭公園が2017年に開園100周年を迎えるのを記念して、四年前から開催しているものですが、一昨年、昨年と二日目が雨で中止になっていたために、今年は久々の二日間の開催となりました。地域チームとしても、秋の大口ボラということで、適当に気合を入れます。どっちだ。
IMG_8653.jpg
怪奇!ひゃっこちゃんと化した前髪先輩他

IMG_8675.jpg
日向で暑い中いい表情ありがとう。ほくほく。

IMG_8652.jpg
ひゃくさいくんがまとってるのはワンピースじゃなくてひげなのです、偉い人にはそれがわからんのです。

で、昨年はどうだったっけなーと思って記事を参照しようと思ったら。

昨 年 誰 も 書 い て な い

 ( ゚Д゚)

というわけで、今回はまだ見ぬ来年書くであろう誰かの参照になるような記事に、いつもの自分の書き方じゃなるわけないね、うん。

ともあれ、まずは出店に配る風船を膨らませます。ぷくぷく。
IMG_8648.jpg

ステージでは赤りんごちゃんがマイクを持って司会その他を進行中。りんごといえば、井の頭自然文化園(武蔵野市)にいる象のはな子(67)の好物なわけです。もぐもぐ。
IMG_8650.jpg

で、風船は18日はノルマ400個、19日はとにかく多く、ということで総出でとにかく膨らませます。ぷくぷく。
IMG_8649.jpg

IMG_8757.jpg
風船系女子、あなたの好みは?

ひとまず今回のお手伝いのメインは恐らく景品交換所と水難救助体験だったわけですが、水難救助体験は今年が初設置。
簡単に言えば、こんな感じにペットボトルor浮き輪を投げて、黄色の枠の中に入れば成功というわけです。
IMG_8656.jpg

子供にはこうして時々一緒に投げてあげるだとか。
IMG_8681.jpg

で、時々溺れてるひゃくさいくんは放置して休憩して。ぶくぶく。
IMG_8750.jpg

尚、水難救助とこちら勝手にひゃくさい島は無関係でございます。
IMG_8663.jpg
でも子供たちの自由な発想力はいいですね。殆ど白とペールオレンジで占められるひゃくさいくんが各自子供たちの色に染められてるわけですし。

あとは普通に景品交換所の風景だとか。
IMG_8674.jpg
出店で買い物をしてスタンプを二つ集めればお手製の小物がもらえる仕組みだったのですが、18日は普通に数あったのが。

IMG_8754.jpg
19日の後の方はバッチしか残らなかったのはまぁご愛嬌。それだけ人気高かったということで。ふくふく。

締めははっぴばーすでーでぃーあ井の頭こーえーn
IMG_8682.jpg

ともあれいつもこのイベントは、個人的には後期入部や前期入部でも接点なかった人と知り合えるイベントと捉えているのですが、今年も自分に限らずそのような光景が見れたので、また来年もそんな感じで誰かと誰かが知り合いつつまったりとやれたらいいのかなーと。

最後に記念撮影も忘れずに。
IMG_8684.jpg
あ、そうそう
IMG_8868.jpg

このボランティアやってた場所(井の頭公園内ステージ前広場)って武蔵野市じゃなくて三鷹市だってこと、頭に入ってた人って何人ぐらいなんだろう? うむうむ。

| 地域 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

