ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月25日(土)むさしの親子ハロウィン2014(吉祥寺)

こんにちは、はっぴぃはろうぃん、地域チーム三年糸嶺柾人です。連投失敬、でもたまには即日更新があったっていいじゃない。

さてさて、10月25日(土)に、ももプロジェクト様が主催するむさしの親子ハロウィン2014のお手伝いに参加してきました。同日に緑町と境でも同様に行われましたが、今回は吉祥寺地区への参加。
イベントの概要を説明しますと、事前応募した複数組の家族が、協力店を回り、そこでお菓子や雑貨をもらってくる、というものなのですが、これ、子供が何か犯罪に巻き込まれそうになった時などに、この時に訪れたお店に逃げ込めるように、という目的もあります。

さて、今回のボランティアの参加条件として、少しでいいから仮装をする(帽子一つ程度でOK)、というのがあったのですが、参加者の仮装は……。
IMG_8874 - コピー
お前誰だ!?

いや素で言うでしょうこれ。
まぁそんなこんなで、一部の人は協力店の前で参加している家族連れを待ちます。
IMG_8883 - コピー

そして11時には開始。新聞紙を詰め込んだかぼちゃ型の袋が置いてあるお店を回ります。
IMG_8882 - コピー

さーて、合言葉は?
IMG_8884 - コピー

言えたらこうやってお菓子を手渡し。
IMG_8888 - コピー

親御さんと学生の交流もね。
IMG_8889 - コピー

お前は何をしていたか? 町を回るカメラ係+パトロール係+隠されたお菓子(クラッカー)配る係を全部兼任していたので、もう色々と気が回りませんでした、はい。ぶっちゃけ終わった時にはぐったり。

そんなこんなでお疲れさまでした。今回の活動を通りがかったUni.の人間が見た際に面白そうという声が多かったので、また来年以降も引き継げればなと。

IMG_8877 - コピー
しかしこうして仮装してる人間が揃うと圧巻だな。

| 地域 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

