ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物愛護センター見学

こんにちわーーー!!

一回ミスって記事が消えて泣きながら打ちなおしてます、環境チーム広報局ユニマルプロジェクト所属2年生の大橋由佳子でーす(´TωT`)笑

一年生の情報も、無遅刻無欠席で真面目にうけて評価は堂々のCでしたϵ( 'Θ' )϶笑


そんなことはさておいて、


今回はユニマルプロジェクトのメンバーで横浜市にある動物愛護センターにいってまいりました!



私たちユニマルプロジェクトは、動物、主に犬猫の殺処分の現実について勉強しており、その一貫として現状を知るために、今回は保健所へいくことにしました!




まず、とっても驚いたのがすごく綺麗で大きい施設ということです!
ここの施設では、動物に関することだけではなく、地域の方々も使えるようなところで、中には動物ふれあい棟や、交流棟、打ち合わせなどに使える市民活動室など様々なスペースがあって、とても開放的な印象でした!!


中には芝生もあって、そこは地域のイベントやお祭りとしても利用しているそうです




早速中へはいってみると、職員の方が温かく迎えてくださり、また施設を案内してくれました(^O^)
犬たちがいるところへいってみると、一匹一匹ちゃんと十分な広さの部屋があって、犬たちの顔は生き生きとしている印象でした!

猫の部屋でもキャットタワーなどがあり、本当に手が行き届いているんだな、と思いました!

犬たちや猫たちの部屋は一年中空調整備が行われており、快適に過ごしているようでした〜


部屋の前に一匹一匹特徴や推定年齢がかいており、また譲渡がきまった犬や猫は譲渡決定とかいていてなんだか嬉しい気持ちになりました(*´ω`*)


一通り見学した後は、施設の方に、この施設のこと、今の犬や猫の殺処分の現状、問題点など様々なことを教えてもらい、とても勉強になりました!!
施設の方々に感謝です!!


地域の方々も動物を飼おうと思ったときに、愛護センターから引き取るという概念が根付いているようで、この施設の影響力ははすごいんだなと思いました!


今回正直、愛護センターにいくことで、いろいろ勉強できたし、
もっと現実を知り、犬や猫のの殺処分をなくしていきたいと改めて思いました!

そしてすべての愛護センターがここのような本当に愛護センターと呼べるような施設になっていったらなぁと思いました!


帰りはみんなで横浜グルメを楽しみました🎵笑

最後まで読んでくださってありがとうございます!!(*´ω`*)
ではでは〜〜(。・ω・)ノ゙



スポンサーサイト

| 動物 | 15:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT