ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレパーク‼︎〜秋の工作スペシャル〜

こんにちはーー!
教育チーム1年 篠田彩乃です♪( ´▽`)


最近すっごく寒くなってきましたね…((((;゚Д゚)))))))
布団から出たくなくなる季節になってきました…笑



とゆうわけで!
報告遅くなってしまいましたが、
10月26日に行われたプレパークについて書きたいと思います‼︎



そもそも
プレパークとは…

西東京プレーパークキャラバンによるもので、
西東京のお母さん、お父さんにより行われており
子どもが自分でやりたいことをやり、
成長できる場を提供している団体です!

月に1回、西東京市の公園で、水鉄砲大会やチャンバラ大会などのイベントを行っています!



そして、今回はその月一回のイベントで
〜秋の工作スペシャル〜
を行いました‼︎

in西東京市 西原自然公園!







公園に落ちている
どんぐり、おちば、まつぼっくりなどを使って工作しました!




しいたけの原木からしいたけ狩りや…





(サイエンスフェスタの記事を書いてた
たまさんも一緒でしたーー!
しいたけ大きかったです……)




公園の管理人さんから許可をいただいて、
貴重な木の伐採体験もしました!






なかなか切れなくて苦戦しましたが、
全部切れた時は達成感がすごかったです!!


写真は撮れなかったですが、
木と木の間に張り渡したヒモの上をバランスを取りながら進む綱渡りコーナーもあって
とても盛り上がってました(^^)!



おちばやまつぼっくり、しいたけ狩りなど
秋の自然の中だからこそ体験できることばっかりでした!!


プレパーク
次回はどんなイベントなのか……
楽しみですo(^▽^)o


最後まで読んでいただきありがとうございました♫


スポンサーサイト

| 未分類 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT