ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新チームリーダーインタビュー ~教育編~

kyouiku1.jpg

みなさんこんにちはーー!はじめましての方ははじめましてー!
1年 広報局 小笠原佳菜(おがさわらかな) です
今回のインタビュー企画は教育チーム!!
チームリーダー小林隼大(こばやしはやた)さん&副チームリーダー篠田彩乃(しのだあやの)さんにお話を聞いてまいりました!
同じく2年 広報局の益尾啓士(ますおけいし)先輩とお送りいたします。いぇい! パチパチー



かな「じゃあまず一応自己紹介からお願いしますかね?どうぞー!」

はやた「教育チームリーダーの小林隼大です」

あやの「教育チーム副チームリーダーの篠田彩乃です」

けいしかな「よろしくお願いしまーす」

教育チームを選んだ理由
はやた「教職をとっているから、いい機会になるかな思ったのが始まりで選びました」

けいし「隼大は将来小学校の先生になりたいんだっけ?」

はやた「悩んでて、それを決めるのにもいい材料になるかなって。そういう教職関係でも教育チームにしようかなって」

あやの「なんでだろうなあ、純粋に子供が好きで教育チームにしか目がなかった」

けいし「悩んだりしなかったの?」

あやの「まったく、あと教職とってたし」

けいし「やっぱり教職関係っていうのが強いみたいだね」

かな「教育チームの人は教職とってる人が多いですもんね」

リーダーをやろうと思った理由
はやた「もっとUni.に関わりたいから(副チームリーダー選に)出ようかなと思ってた時に玉さん(前チームリーダー)と康さん(教育3男)に後押しされて出ようって決めたのがきっかけ」

あやの「教育チーム大好きで自分が引っ張っていけたらいいなって思ったけど、立候補するか迷って、相談聞いてもらった人からの意見も聞いて、やっぱり出たいなって思って出ました」

けいしかな「素晴らしいね!」

はやた「なんだろ、癇に障るよね」

あやの「そうですね、ちょっとね感情がこもってない(笑)」
     
教育チームのボランティアとは
はやた「他チームとの違いは、子供がいるってところ。大学生だけで出来上がってるわけじゃないってところ」

あやの「同じだけど、他チームより1から作ることが多いからすごい中身の詰まったボランティアをやっていると思う」

けいし「失敗も成功も数多くあるけどね」

かな「でもそこがいいところですよね、自分たちで作ってる感があるじゃないですか。なんで笑うのかな、私がしゃべるたびにー」

はやた「いやべつに言葉が軽いなんて思ってないよ」

かな「言ってる時点で思ってるじゃん!(笑)」

チームリーダー、副チームリーダーとしての今後の目標
はやた「企画ボラは企画ごとにリーダーがいるから、その人たちに対して順序立ててこうやって組むみたいな明確なマニュアルを出してあげたい。自分としては成蹊小学校とのボランティアを何としてでも自分の代でできる形にして、後につなげたい。完全に今は俺とだけだから、それをチームに還元できたらなあ、と」

(隼大さんのありがたいお言葉をメモする彩乃)

あやの「この間アンケートを取った時に今までやってなかった新しいボラの意見がたくさん出てたから、しっかりとしたものにしていきたいのと、外部団体のボラを増やして気軽に行けるボラを増やしていけたらなと思います」

(メモを取り続ける彩乃)

けいし「なんでインタビュー中に…(笑)」

お互いの印象
あやの「うるさいとか言っちゃだめだからね!」

かな「(笑)」

はやた「元気だよね。俺暗いだったら、彩乃は明るいだよね」

けいし「隼大暗いもんなー」

はやた「そうなんだよ、俺根暗だからさー」

あやの「それは私も根暗ですよ」  (なぜか根暗アピールをする2人 笑)

インタビュー中に後ろを走っていく今西さん(教育 2男)
一同「爆笑」

かな「今西さん(笑)」

あやの「ごめんなさい、あまりにも面白くって(笑)」

はやた「だからね、その彩乃の元気をミーティング中とかみんなにわけて、明るいミーティングをやってほしい」

けいし「隼大のミーティングいつも暗いもんねー」

はやた「そう、お葬式みたいになっちゃう(笑)」

あやの「印象かあ、なんだろう。すごい細部まで見ててすごいなって思います」

けいし「褒められてるじゃん、なんだよー(笑)」

あやの「なんやかんや助けてくれるから、今後も助けてほしいなあとは思います。でも、頑張っていきますよ」

後ろで見てるふみきさん(教育 3男)と今西さん
かな「なんか入りたそうな方たちが…(笑) こんにちはー」
今西「ちいぃぃっす!!
ふみき「今録音してるからさ…」
今西「あだめだ、ごめんなさーい」  (今西さんさすがです…)
  
教育チームのみなさんに向けて一言!
はやた「2年生はね、1年間ありがとう、これからも、ね(笑)適当になるところはあるかもしれないけど、助けてね。俺仕事振るのへたくそだから、自分たちからやろうかとか言ってくれたらいいなあ、」

あやの「足りない部分ばっかだと思うけど…」

はやた「ネガティブなリーダーじゃねーか、どっちも(笑)教育明るくして(笑)」

あやの「チームリーダーと二人で頑張っていくので、温かい目で見守ってください」

けいしかな「ありがとうございましたー!」


いかがでしたでしょうか!教育チームの未来はきっと明るいですね(笑)!
お二人とも素敵なお話どうもありがとうございました(^v^)!次回のインタビューもお楽しみに~

スポンサーサイト

| インタビュー | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

