ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年11月総会・第5期引退式


去る11月28日(金)、学生ボランティア本部Uni.では
年3回行われる総会のうちの最後、11月総会を行いました。

IMGP4858.jpg

11月総会は現役3年生の引退式でもあり、
2年生が主導する新しい代が始まる大きな節目の行事です。

部員全員に出席義務があり、スーツを着用したなか、
大学の本館にある大講堂にて厳粛な雰囲気のもと開催されます。


celemonycollage1.jpg

各チームで1年間リーダーを務めた3年生に代わり、
今年副チームリーダーとしてチームを支えてきた2年生が
来期のリーダーとして所信表明を行いました。

今年5周年を迎えたUni.の活動の基盤である5つのチームが
より活気に満ちたものになることを期待できるような演説でした。


subleaders.jpg

そして新たに選出された1年生の副チームリーダーが紹介されました。
Uni.創部以来初(?)となる副チームリーダーが全員女子となり、
会場からどよめきもあがりました。

今年入部したばかりの1年生も、たくさんの活動や交流を経て、
今や頼もしい姿に成長しています。これからの活躍が楽しみですね!


celemonycollage2.jpg

そしてUni.の多岐にわたる運営に携わる4つの局も、
2年生が新局長として所信表明を行いました。
部員の円滑な活動や相互の交流、活動の発信、外部とのつながりなど
Uni.の“縁の下の力持ち”とも言える局の今後の活躍が期待されます。


第6期Uni.の三役(代表、副代表、会計)もお披露目となりました。

celemonycollage3.jpg

会計は教育チーム3年の鈴木創(左)に代わり、
国際チーム2年の山口晶平(右)が就任致しました。


celemonycollage4.jpg

副代表は地域チーム3年の木村稔(左)に代わり、
環境チーム2年の中平一樹(右)が就任致しました。


goh.jpg

代表は国際チーム3年の菊地将に代わり、
地域チーム2年の郷瑛三が選出されました。
このように演壇で第6期Uni.のビジョンを語る郷くんを筆頭に、
新しい世代が築き上げていくUni.の今後に期待が高まります。


shou.jpg

そして最後に、
今年1年間、第5期Uni.の代表として全力で邁進してきた
菊地将より引退演説が行われました。

言葉で、行動で、背中で、Uni.の活動の在り方や魅力、楽しさを
伝え続けてきた彼の厳しくも温かい言葉が心に響いた部員も
多かったのではないでしょうか。

1年間、代表という職務を全うしたこと、大変お疲れ様でした。

                 *
Uni.では第5期から第6期へと世代を改めて、
これからもより一層活発に活動に取り組んでまいります。

3年生の皆さん、お疲れ様でした。
1,2年生の皆さん、頑張ってください。

今後とも学生ボランティア本部Uni.をよろしくお願い申し上げます。

last.jpg
スポンサーサイト

| 活動報告 | 01:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT