ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新チームリーダーインタビュー ~環境編~



みなさんこんにちはーーー!!
広報局2年 伴拓実です。
待ちに待ったインタビュー企画第三弾は~
そう、環境チームです!!!

新チームリーダー宮田明日香、新副チームリーダー立花友里のふたりに
今回はインタビューしてまいりましたっ!
広報局1年 はるきゃんこと木原悠とともにお送りします!
かんきょ

ば:今回は、新TL・副TLの対談ということなので、基本的に2人メインのお話を聞いていきたいと思いま~す!

ーーまずはお互いの印象をそれぞれ教えてください!

ば:そうだね、普段はお互いなかなか言いづらいと思うし、ぜひこういう機会に!
:ゆりはね、最初っから来てくれてて有名人だったんだよね。
やっぱ真面目なイメージじゃん?あと大人しそうなイメージかな~
 でも最近副チームリーダーになって、そのときの演説とかが結構熱意あるのかなって思いました!
:私はそうですね・・・私も最初のほうから明日香さんのこと知ってて、ハッピーランチとかでお世話になったりしてて、
やっぱりすごいしっかりしてるなって思ったし、頼りがいがあります!
ば:そうだよね、本当に頼りになるよね!
き:うん、頼れるチームリーダーですね!
:いやいや、やめてよ(笑)

ーーTL・副TLの目線から見ての環境チームの印象は??

:1年生がね、結構来てくれるんだよね!
  あんまりね、ガンガン行こうぜ!的な人はいないけどね、やるときはやるみたいなね、
真面目な人が多いかな!なんか他のチームにはガンガン行こうぜ!って人いたりするけど、
ば:そうそう、今西とかね!(笑)
:そう、特に教育!(笑)うちのチームは普段は落ち着いてて、やるときはやるっていう!
き:メリハリがあるチームってことですね!
:私も同じ感じになっちゃうんですけど、あまりGO!!って人はいなくて、なんか自分が環境チームの中にいても
何というか気を使わなくて済むというか!でも、私もチームももっと積極的になれたらいいかな~と・・・

ーーじゃあ前TL三浦綾乃さん、前副TL明日香の、それぞれの見習いたいところを教えてください!

:いやもう三浦さんはいるだけで場を和ませちゃう感じがね!
だからいるだけで皆を包み込めるようなTLになりたいですね~(笑)
皆:三浦さんはね、偉大!(笑)
:あすかさんはちょっと天然なところがあってそこがかわいいなと(笑)皆に好かれてる感じがして!
そういう三浦さんまではいかないですけど・・・あれ?何でしたっけ趣旨!(笑)
皆:え(笑)
き:ゆりちゃん、もう十分天然じゃない?(笑)
ば:もうあすかを超えてきたね(笑)見習いたいところだよ!
:そっか、明日香さんみたいな笑顔で頑張りたいです!

ーー新体制の環境チーム、他のチームにここは負けられないってところは?
:う~ん、私が思うのは、今あるもの、月一とかね!を維持しつつ、新しいものにも挑戦するってのを大事にしたいから、 他のチームよりもチャレンジするってことをやっていきたいかなと!公園ボラとかそうだしね!富士山も!
:個人的なこともあるとは思うんですけど、お昼のミーティングとかにもう少し参加してほしいかなと・・・
ば:そうそう大事大事!
:なんかLMで楽しいことしたいよね!
き:新しいことに取り組むんですね!
ば:そうだね、負けたくないっていうか、変えていきたいことが多いって感じかな!
  それこのあとの質問にあったんだけどな~(笑)
:わ~また質問の趣旨間違えた~!そういえば負けたくないことだったのに変えたいって言っちゃった!
皆:天然(笑)

ーー代交代から数週間たって、それぞれ立場が変わったと思いますが、そこから見た景色って変わりましたか
皆:かっこよかった~(笑)
ば:俺のメモと違う質問でびっくりしたよ(笑)
き:違うんですよ、去年の記事をさっき振り返ってて、これだーすーさんが言ってたんですよ!これ真似しようってなってたんです!//(笑)
:去年はね、三浦さんがいたから、もうなんか安定感があって、それが急になくなっちゃってすごい不安だけど、
3年生もいなくなって、このチームを引っ張っていくのは自分なのかなっていう責任感みたいなのは感じてますね
ば:ゆりちゃんは普通の部員から一つ上がって副TLとなったけど、何だっけ?はるきゃん(笑)
き:もう言いませんよ(笑)
:ばんばんが新たに作り出して「去年ばんさんこれ言ってたよ」っていう新たな伝説作れば?(笑)
き:私が来年引き継ぎます(笑)
ば:うーん・・・そうだな~
えっと私は・・・
ば・・き:タイミング!(笑)もう!今面白いこと考えてたのに!天然!(笑)
ば:じゃあ・・・代交代から数週間がたちました。立場が変わって、一つ階段を昇ったゆりちゃんから見える景色って違うと思うんだ。前と。なんかその立場にいない人間にはその景色が見えないから、みんなに教えてほしいんだよね、はいどうぞ!//(笑)
皆:(笑)
:先輩から言われて受け身でやってたものを自分が言わないといけなくなったと思うと、大変なところについてしまったなていうのがあって(笑)でも、今までリーダーとかにつかなかったから、自分を変えたいなって、みんなをまとめていきたいなっていう気持ちです!

ーーラストに環境チームのボラのPRでも!
:1月のね、11日に月1あります!
111!何の日だ!(笑) 月1の日だ!(笑)
2月にはデング熱で中止になった出張版月一ボラもやりますよー
:あ、渉外局で12月21日(日)にボラスマスやるんで!
:そうだよ、チーム渉外だから!(笑)
ば:あ、ここカットで(笑)
:いやいや(笑)渉外コンビなんてなかなかいないからね!三浦さんも渉外だし!あ、あさみさんも渉外だし!あさみさんからの続いてるからね!

ば:こんなかんじかな?環境と渉外の宣伝もしたしね!
  じゃあ、渉外vs広報の戦いは以上で(笑)
き:これにて休戦って感じですかね(笑)
ば:まあまあ引き分けかな?(笑)
:まあまた戦いますか(笑)
ば:こっちにはね、まだゆかことしほもいるから!強者だよ!
:こっちにもまだ、小川麻衣がいるよ!ドヤッ
皆:つ、強い(笑)

ーーインタビューは以上です。ご協力ありがとうございました!

かんきょ2
(左:ゆり 右:あすか)

しっかり者のあすかと天然なゆりのコントラストが目を惹きましたね(笑)
笑顔が素敵なお二人、苦難もあるとは思いますが、
手を取り合って、新しい環境チームを引っ張っていってくださいっ!!
次回の福祉チームにも乞うご期待!



スポンサーサイト

| インタビュー | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT