ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新チームリーダーインタビュー~福祉編~

新チームリーダー&副チームリーダーに突撃インタビュー企画!
第5弾のラストを飾るのは………! 福祉チーム!!

お送りするのは、週5で4:30起き鈴木ゆき(福祉チーム&広報局)です!


―――ももちゃんが写真NGということで、TLたこさんに似顔絵を描いてもらうことに。

苦戦しながらも、完成!

似顔絵

どん!

_S__7356454.jpg

どどん(笑)

と、いうわけで、インタビュースタートです!

1948913851426_20141214233801c81.jpg



―――チームに対する印象を教えて下さい。

た「アットホームで…やる気がある!んー…ももこどうですか?(笑)」

も「やっぱりアットホームで、人数か少ないのでそういうのを活かして1人1人の意見を尊重してもらえるチームだなって思います」


―――では、次にお互いの印象を教えて下さい。

た「真面目。(即答) あとはー…芯が通ってそう。で、努力家!」

も「えー、私みっつもないですよ(笑)(TL泣く)TLなのでリーダーシップはやっぱりあると思ってて、
あとは、後輩と積極的に関わろうとしているのが伝わる。
後輩思い!後輩思いに繋がるんですけど、チーム愛があるなって!」


―――次に、副TLになった理由を教えて下さい。ももこさん!

も「そうですねー…。まぁ局も入ってたのでどうなるのかわからなかったんですけど、
それでもなろうと思ったのは推薦されて皆さんの理由とかも読ませていただいて…」


―――どんな理由があったんですか?

も「忙しいと思うけど頑張ってとか、あとはちょっと笑っちゃったのは、今のTLを支えられるのはももこしかいないみたいな(笑)
ゴリ推ししていただいたのと、あと意見がまともそうって言うので。そんなこともいろいろ書いていただいて」


―――元々自分でやりたいとは思っていなかったんですか?

も「やりたい気持ちもあって、それまで迷ってて、それが決定打になりましたね」


―――なるほど!では、これからどのようなチームにしていきたいかを教えて下さい。たこさん!

た「んっとー…。結束力があって、周りにしっかり周知ができるチームにしていきたい」


―――具体的な活動の予定としては今後何かありますか?

た「コラボラとか…?」


―――おっ、具体的にはどのチームと?

た「うさぴょんから地域とやりたいって言われてるのもそうだし、
あとは障害者系のが多いから、もっと高齢者とか、
障害者の中でも視覚障害者が多いから、他に関連したボラも増やしていきたい」


―――福祉のアピールポイントをお願いします!

た「やる気はどこよりもあります。個性豊かです」

も「チームの雰囲気同じで、アットホームなところ」

た「ボラもやりがいがあります」

も「あと、貴重な体験ができる! 福祉にしか出来ないことってあると思うので!」

た「(改めて似顔絵を観て)誰…(笑)まじ誰これ(笑)」


―――最後に! おすすめのボランティアを教えて下さい。

も「私は夏祭りですね!けっこう他のチームの人にも参加していただいて。
理由は、誰にでもできるし、わいわいするのが好きな人が多いと思うんですけどUni.とかって。
そういうのにも合ってるかなって思いました!」


―――では、たこさん!

た「やっぱり、1番メインの活動だからスープの会かな。一回一回、何回やっても必ず学べることがあるから。」


―――ももこさん、ちなみに、写真NGの理由とかって…?

も「親NGでした。」


―――えっ! そんなことあるの!?(笑)

多くを語らないももこさん…(笑)


―――最後に何かあったらどうぞ!

も「えー、これから福祉チームどんどん活気あるチームにしたいと思うので、皆さん注目してください♪」

―――はーい! ありがとうございました!

も「…っていうのを、たこさんに言って欲しかった!(笑)」

た「………言おうと思ったら言われた」


―――お二方とも、ありがとうございました!

5日間連続更新のインタビュー企画、いかがでしたでしょうか?
チームそれぞれの持ち味が発揮されていたのではないかと…思います!
広報局では今後もゆにっきでのインタビュー企画を予定していますのでお楽しみに~!
スポンサーサイト

| インタビュー | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT