ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬合宿のまとめ と 春合宿のおしらせ



こーんにーちわー!!!!



教育・企画・動物プロジェクトの2年、野本愛です!
2015年度初!ってかだいぶ久しぶり!の、ゆにっきでございます!

ってことで本日は、昨年度のUni.ではラストを飾るイベントだった
冬合宿について少しお伝えしようと思います(´・ω・`)!

1013.jpg

最近の合宿には企画局みんなでタイトルを付けます。(パロディだけど)
やっとやっと伝統っぽくなってきました。(パロディだけど)
今回は”答えはユニに聞け。” (パロディだけど)
そして表紙を飾ってくれたのは
企画1年のさえぱすでした、ありがとう~~(´・ω・`)

12/26 22:30
東急横に集合します。
いつもは朝早い集合だけど、夜に集合するのはなんだか不思議な感じ。
冬合宿ならでは、夜行バスでの出発だからなのです(´・ω・`)どきどき

いきなり中央線の人身事故に見舞われ、ひやっとしたけれども
無事全員そろうことができ、一時間遅れての出発。夜行でよかったなあ。

084.jpg
(ああ画像回転させたいけどわかんない)

テンション高めの出発だけども
消灯の為みんな各々静かに過ごします。
途中途中とまる夜のパーキングエリアも、いつもの合宿とはなんか違って
冬合宿の醍醐味だと思ってます(´・ω・`)

そんなこんなで
12/27 7:00
起きたら周りは銀世界です(´・ω・`)
さっそく着替えてゲレンデへ。
103.jpg
162.jpg

スキーとスノボの2つに分かれまして
午前中は経験者さんに教えてもらいながらのレッスン方式
午後は各々自由に滑りました。

117.jpg
ゲレンデ飯のおいしさってなんなんでしょうかね。
124.jpg
三年たち。

スキー場から宿舎まで、滑って帰れる特別ルートがあって、
最後の最後にはアホみたいな急斜面もあったりしたけど(爆)
全員無事に帰ってこれました(´・ω・`)
159.jpg
宿舎の星亭は、こじんまりとした可愛い場所でした。

夕飯もおいしかったなあ。
テキパキお片付けも済んで、、、、

12/28 8:00
二日目滑る組は朝ごはんです。
皆しっかり起きてきてスバラシいな~絶対私滑れないやあ二日も。

と思いみんなをお見送りして、残った宿舎メンバーで
やりました、レク。

カナディアンロッキーズ雪合戦

、、、って如何程のものかと言いますと、
ただの雪合戦とは違い、
2チームに分かれて、敵陣にある旗を奪いに行く雪合戦です。
取りに行く際に、敵の攻撃(雪玉)にあったらアウト。

最初の5分で、チームのメンバーで
自分の陣地内に防御のための壁と
攻撃の為の雪玉を作ります。
(しかし雪がさらっっっっさらの為なかなかに難しい)

両チーム、準備が整ったら
一礼の後、戦いの火蓋が切られるわけです。
184.jpg

もはや守りは気にせず全員で突っ走っていくところもあれば
壁を上手くつかうところ、
りんちゃんフォメーション!!!!!っつう戦略で勝ち進むところ などなどなど。
白熱した戦いが行われました(´・ω・`)

疲れた体を最後に癒してくれるのは
毎年お世話になってます、花咲の湯です。
二日目滑る組チームもレクチームも
ここで全員が集合して、各々ゆっく~~~り過ごしました。

157.jpg
群馬県の片品では、舞茸が有名だそうで
花咲の湯での定番は舞茸の天ぷらです。
こちらは去年は無かった、天丼(´・ω・`)!!!
148.jpg
そしてバリエーション豊かなこちらのジェラートもオススメ。
ああ、画像が。横。



そんなこんなで
再び全員でバスに乗り込み、吉祥寺にて解散いたしました(´・ω・`)


1泊3日にぎゅっと魅力が詰まった冬合宿、
ぜひぜひ来年もご参加ください(´・ω・`)!


そ!し!て!
来たる次の合宿は春合宿でございます(´・ω・`)!!
既に募集は開始していて、ってゆうか締め切り間近となりました。

【日時】
A日程 3/3~3/6
B日程 3/4~3/6

春合宿最大の特徴は
①施設ボラ
②レク


です!!
今年も、毎年恒例となった宿舎のミンションやまざきさんのところへ向かい、
A日程では施設ボラを行います!ジャンルは主に福祉と教育。←注目
この施設も、ここ数年では同じところにお世話になっています。
昨年、Aで参加して、初めて福祉のボラとしてグループホームへ行ってきました。
施設内のお掃除等も行いましたが、主には認知症の方々とお話したり、カルタやボールで遊んだりしました。
あとは、、、、カラオケで『上を向いてあるこう』を田古島と歌ったな、、、(笑)
おじいちゃんたちとのお話から、本当に得るものが大きくて、
最後お別れするのがとっても寂しかったです。
一緒にやった塗り絵を最後に頂いたのも、本当にいい思い出(´・ω・`)うー

そしてレク!
こちらはもう、企画局員一体となって
色んな事をもんもんもんもんもんもんもんもん思索中ですので
どうぞ楽しみにしていてほしいです(笑)

もう一点(´・ω・`)!
春合宿の醍醐味であるUni.ランキング!!!
こちらのアンケートにもご協力お願いします(´・ω・`)!

http://enq-maker.com/iZ7nfdR
http://enq-maker.com/biTQvJI

前半後半と分かれているので
どちらもお忘れなく!です!

春合宿で授賞式(?)も行うので
どしどし投票おねがいいたします~(´・ω・`)

また、新歓の時にも部室にも貼りだす予定なので
ぜひぜひご覧ください~~。


さあて。
合宿の魅力が少しでも伝わればいいなあ。
まだまだ春合宿の参加も間に合います!
締め切りは
1/24(土) 23:59マデ!!


参加希望の方は、1/10につぶちゃんが流している
メーリスをご覧ください(´・ω・`)!!



久々に書いたら、すんげえ長くなっちゃった。
レポートもやんなきゃ。

のもとでした、ありがとうございました(´・ω・`)!
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

