ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェアトレードチョコ パッケージデザイン

こんにちは!

国際チーム2年の山下崚太です。

春休みも中盤に差し掛かりました…

満喫しておりますでしょうか?


今回は、日頃Uni.国際チームが物資回収やワークショップなどでお世話になっているオックスファムさんとのフェアトレードチョコバレンタイン企画の報告です!
IMG_5579.jpg


バレンタイン??
(もっと早く更新するべきですね…)


今回はオックスファム×Uni.初の試みとしてオックスファムショップで販売しているフェアトレードチョコを
バレンタイン仕様にラッピングさせていただきました!
この企画は、バレンタインという機会を利用して、地域の方にフェアトレードチョコをより知っていただこうということを目的として行われました。

そもそも
『オックスファムショップとか、フェアトレードって何だ?』

っていう方へ

オックスファムショップ
イギリス発のチャリティーショップ、商品の売上金の一部が途上国支援の活動資金に充てられています。
吉祥寺ではコピス地下一階に店舗を構えています。

フェアトレード
発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続して購入し続け、立場の弱い途上国の労働者や生産者をサポートする活動(貿易)です。


今回のラッピング作業は、
薄葉紙、リボン選びから
包装作業、イラストカードのデザインをUni.の学生たちでやらせていただきました!


ずばり感想から言いますと…


普段慣れていないデザインなどの作業に男性陣はとても苦戦しました!!
IMG_5574.jpg


が、後日店頭に並ぶチョコを見てちょっと嬉しくなったりして…

地域の方にも手作り感があり可愛いイラストが好評だったそうです笑

良かった…

でも来年はもっとクオリティの高いものを作りたいな(願望)
securedownload.jpeg


今回は短い期間で企画、作業を行ったため国際チーム内でこじんまりと行いましたが、来年以降はみんなで商品のパッケージを考案、製作するイベントの形で行えたらより楽しくなるかなと思っています^ ^


遅くなりましたが、以上を報告とさせていただきます(^-^)

今後もオックスファム×Uni.の企画に乞うご期待です。
スポンサーサイト

| 国際 | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT