ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッズ サイエンス ラボ!

 こんにちは!教育チーム2年の高橋拓也です。もう桜も咲きそして散り始めてきていますね。新入生もたくさん大学の敷地内を歩いていて、あっという間に二年生になったなって感じました(^^)

 さて、3月22日に <キッズサイエンスラボ> というボランティアを行いました。
子供たちに簡単な理科実験を見てもらったり体験してもらって 理科の楽しさを知ってもらう。 を目標に開催いたしました!

 まずはみんなで空気砲について知ろうということで □四角い箱□ から煙がどんな形で出てくるのかを見ました。
6.jpg
子供たちは空気砲は知ってるけど実際に煙が出るのを見たのは初めてという反応でした。ヤッタネ

 次に二つの班に分かれてブースごとの体験実験♪
内容は 雪の結晶を作ろう 割れないシャボン玉 果物のビタミン カルメ焼き
1111111.jpg
よーく見ると**雪の結晶**

1234.jpg
さくさくなカルメ焼きができました(成功率は低め)

シャボン玉はもちろん、果物のビタミンも好評でした!!

 最後はボールで遊んで体を動かしました。 (私はカルメ焼きの出来損ないと闘っていました)4123.jpg


 ということで
準備段階では大丈夫かなと思っていたキッズサイエンスラボは子供も大学生もケガなく楽しく終えることができました。リーダーさん各ブースの皆さんそれに参加してくれた大学生に子供たち、本当にありがとうございました!!!

読んでいただきありがとうございました。 ではまた。<
スポンサーサイト

| 教育 | 13:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT