ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

〜ギネス級桜餅を作ろう〜

こんにちは

最近気温も暖かくなって、お花見日和ですね^ ^

人で溢れかえる井の頭公園、チラシで溢れかえる新入生の手元、そんな春らしい出来事がたくさんある中大学間ネットワークでも、春らしいイベントを行いました!

その名も

ギネス級桜餅を作ろう。』


今回は大学間ネットワークにUni.として参加している渉外局から
3年 山下崚太がお届けします
securedownload_20150404151819f6e.jpeg


今回のイベントは夏休みに行われた大学間イベントで参加者の投票によって選ばれた案 (『ギネス飯』)
を実現するという初の試みでした!

更に二つのコミセンでの同時開催!

そもそもご飯作るイベント自体初?

という初々しいまるで新入生のようなイベントでした。

桜餅はお持ち帰り用の関東風、と巨大桜餅 (道明寺) の二種類を作成しました。


(写真は各コミセン調理風景)
securedownload_20150404152731cc0.jpeg

中央

地域の方とお話ししながら楽しく作れました!

何か一つのモノを一緒に作り上げるって気持ちがいいですね(^.^)
securedownload_20150404152945fc0.jpeg

(写真は巨大桜餅)


調理後のお茶会で食べた桜餅は自分たちで作ったこともあって、とても美味しく感じました。

ここで裏話になりますが、予定では作った巨大桜餅は観賞用にして実行委員が責任持って食べよう! …って話だったのですが、
『食べたい方いらっしゃいますか?』って聞いたときにほとんどの方が手を挙げてくださって、みんなで作ったかいがあったなと感じました。 

夏イベ、春イベを通して「地域密着」をテーマに活動してきましたが、それぞれ異なる特徴を持ったコミセンについて知り、そこで活動をする地域の方々とふれあう中で地域のつながりの大切さ、大学生がそれに寄与できるということを実感しました。

何より皆さんにとって楽しく美味しいイベントになったのであれば嬉しいです。
地域の方も大学生の皆さんもたくさんのご参加ありがとうございました。


次回の大学間イベントは新入生向けのイベントになるのかな??

乞うご期待です^ ^
スポンサーサイト

| 渉外 | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT