ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年生インタビュー ~国際チーム~

kokusai.jpg

今回は国際チーム笑顔が素敵なの二年生の村上佳奈さんと橘みきこさんにインタビューしました!!!


-----国際チームの雰囲気はどうですか?
みきこ 二年生は恥ずかしがりやだけど一年生が入ってきてみんな生き生きしている。元々楽しいチームだけど一年生が入ってもっと楽しくしくなりそう!!早く一年生に入ってもらって仲良くなりたい!!

佳奈子 少人数なのでアットホームで楽しい。たくさん一年生がランチミーティングに来てくれている。国際チームの活動にも来てほしいです!まだ来てない一年生にはとても楽しいチームだからぜへ来てください!!!


-----最近はどんなボランティアに参加しましたか?
みきこ教育のこどもたちと水族館ボラに行きました。わたしは子供に慣れてなかったけどこどもたちと触れ合ってみてとても楽しかった。子供たちのみなぎるパワーをもらえたきがする。ぜひみなさんも他チームもボラに参加してほしい、いろいろな発見があって楽しい!!
佳奈子三鷹に住んでる外国の方と六義園へなかなかない機会なのでとても楽しかった。もしまたそのような機会があったらぜひ参加したい。そしてより多くの方々に参加してもらいたいです!!


-----これからどうしていきたいか?
みきこ真剣にやるミーティングときはみんなまじめにやり遊ぶときは全力ではっちゃけるメリハリがあるからこれからもそこともっと伸ばしていきたい。人数も少ないのでたくさん一年生にはいってもらい活動の幅を広げていきたい!!!
佳奈子 国際交流と物資両方の活動をもっと盛り上げていきたい。そろそろ代交代ので二年生全員で団結してチームをもっともっと盛り上げていきたい!!

ぜひぜひ一年生はアットホームな楽しい国際チームにいらしてください!!!

以上ゆにっき初挑戦の萩原辰哉がお送りしました。
インタビュー 3年 大橋ゆかこ 2年 萩原たつや
スポンサーサイト

| インタビュー | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT