ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インタビュー 企画局編

みなさんこんにちは~!
今回もやってきました!皆さんもお楽しみ(←と信じたい…!)のインタビュー企画!!
今回のテーマは、、、局紹介!
ということでUni.内の4つの局にスポットを当て、いろいろなお話を聞いてまいりました。
第一弾は企画局です!
インタビューに協力して頂いたのは、企画局局長白上遥菜さんと企画局2年生の小川完奈さんです!

2015060408250504d.jpg
(企画のポーズをお願いしたところ素敵な笑顔と共に企画のKを指で作ってくれました。)


----企画局ではどんな仕事をしていますか?
完奈 合宿と総会後の交流会、納会の企画をしています。

----その仕事をしていく中でのやりがいはなんですか?
遥菜 毎年多分どの企画局長も言ってきてることだと思うんだけど、やっぱり最後にみんなに楽しかったって言われるのが一番。それを目標として何度も何度も会議を重ねて頑張ってきてるわけですよー

----会議はどれくらいやってるんですか?
遥菜 今は月に3,4ぐらい?週1あるか無いかぐらい。
でもこの前新歓(合宿)の時は週2でやったね?

完奈 そうですね

遥菜 あとは夏とか長期も月7,8回ぐらいやったかな。かんちゃんは実感ないでしょ?(笑)

完奈 夏はちょっと北海道帰っちゃって出られなかったので…、すみません(笑)(←完奈ちゃんは北海道が地元なんですよね!)

----企画の雰囲気は?
完奈 みんな話し合いの時はいろいろ意見出せるし、企画の誰かがお誕生日の時はお祝いしたりとか、チームワークがいいです。

----では局長から見てどうですか?
遥菜 まあ2年生はまだちょっと先輩に遠慮してるところがあるかなーって。

完奈 え、そうなんですか(笑)

遥菜 意見は言うけど、もっともっと頑張れるはず!これから新入生入ってくるし、ちょっと後輩キャラから抜け出してみんな頑張ってほしいなあ。あ、これ期待になっちゃった(笑)
でも普段もみんなちゃんと意見言ってくれるし、私が頼りない感じだから、その分みんな私に突っ込んだりとかして、サポートしてくれる感じがいいんじゃないでしょうか。やっぱりチームワークがいいよ、企画局は!

完奈 会議が多いから、会う機会が多くて

遥菜 そう、だから逆に会議ないとちょっと不安みたいな

----だから仲も深まるんですね!今は何に向けて活動しているのでしょうか?
遥菜 一応新歓とか一区切りついたので、夏合宿にむけて動き出すかなーって。日程しか決まってないので何やるかとかこれから決めていきます。
またいつもとは違った合宿を作っていきたいなと思っております!

----ぜひ来てくださいということで…???
遥菜 そうです!ぜひ来てください!

完奈 来てくださいー!

(夏合宿の日程は8/25〜8/28ですよ!みなさんスケジュールをチェックです!)

20150604125826800.jpg
(↑こちらは今年の新歓合宿の写真です。企画のKポーズ!)

----部員の皆さまに向けて…
遥菜 もし例えば合宿とかで、ここをこうしたいとか変えてほしいとかあるなら企画にどんどん言ってほしいかな。第6期は部員の意見を集めた企画を目指してるから、そういうのがあったら臆せずにどんどん言ってほしいっていうことを思っているのでお願いします。

----かんちゃん言うことは???

遥菜 じゃあ意気込みかな?

完奈 これからの?え、私のですか?(笑)んー。なんか企画の中だと企画と思われてないんじゃないかなと

遥菜 そんなことないよ(笑)

完奈 まあでも企画の中ではあまり目立たないというか…(笑)だから企画の仕事してますってみんなに分かってもらえるように頑張ります。去年も夏は帰省しちゃったし(笑)
もっとみんなの意見を取り入れて、企画局の人もそうじゃない人も一緒に楽しめるような合宿を作っていけるようにしたいのでそれを目標に個人的に頑張ります。

----最後に新入生へのメッセージをお願いします
完奈 企画は大変そうって言われてて、私も実際入るときそう言われてたんですけど、大変なことばっかりじゃないよって。楽しいこといっぱいあるので、だからまず企画局に興味を持ってください(笑)そしてぜひ入ってほしいです。

遥菜 企画局に入ったらもちろん仕事はあるけど、それを終えた時の達成感とかやりきった感とかとても感じられるから、大学での一つの経験としてね、体験してみては…?みたいな…
みんなの笑顔を見たい人ぜひ来てくださーい

完奈 あ、それいい~!

遥菜 みんなを笑顔にしたい人が来るべし!!

完奈 (笑)

遥菜 笑われた(笑)頼りない局長だと思われたわあー(笑)

お二人ともありがとうございました!何やら最後の方には局長の名言も出現しましたね…!
企画局は仕事の責任がある分、局員同士のチームワークも抜群です!
やる気のある人、少しでも興味のある人、ぜひぜひぜひぜひぜひ企画局へ!!
次回のミーティングは6/11(木)の18:30からとなっております。
詳しくはメーリスをチェック!

お読み頂きありがとうございました。
局インタビューまだまだ続きます!
次回もお楽しみに!!
(インタビュー:広報局3年益尾啓士、2年小笠原佳菜)
スポンサーサイト

| インタビュー | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT