ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【環境】公園ボラ

みなさんこんにちは、環境チーム2年の橋本 玲英です!
ゆにっき初更新なのでタイピングする手が震えております。

今回は6/13(土)に行われた、『公園ボラ』についてご報告させていただきます!

・公園ボラとは?
成蹊大学の近くにある「木の花小路公園」で、地域の方達と一緒に土いじりをしたり、公園の手入れをしたりして公園作りの手伝いをするという、
爽やかさを極めたかのようなボランティアです。

当日は2つの班に分かれて活動を行いました。

1つの班では、笹を根元から切っていく作業を担当しました。
簡単な作業かと思いきや、他の植物が邪魔をしてきてなかなかうまくいかない…植物のチームワークを垣間みました。

1434985062786.jpg



もう1つの班では、箒で公園の小道を掃除したりしていたようです。

公園には、よくわからない木の実がよく転がっているので、
小さい子が踏んで転んだりしないようにするためにも重要な任務ですね。

1434985077357.jpg
(新入生の方々が真剣に作業に取り組んでいる図)


1434985068407.jpg
作業後には地元の方々の御好意で、お茶やハーベストをごちそうになりました。

そして、木の花小路公園では、今月7/4(土)に七夕祭りが行われます!!
抹茶をたてたり、短冊をつくったりする素敵なイベントです。こちらでは運営のサポートなどのボランティアを募集するので、ぜひ参加してください!

| 環境 | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT