ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Unimal Project】~The dog's life game~

こんにちはー!
国際チーム2年、Unimal Projectの橘美姫子です。
最近はしとしとじめじめ、梅雨ですね( ;∀;)

さて、先日Unimal Projectではプロジェクト初のワークショップである『The dog's life game~犬生ゲーム~』を開催致しました!
今回はその様子についてご報告させていただきます(*^-^*)!!!

・・・犬生ゲームとは??・・・
日本のペット業界の現状や犬の殺処分問題について理解を深めるために、参加者にさまざまな犬の生涯を疑似体験してもらうゲームです!
1435727151497.jpg


1435727156143.jpg

ハスキー等の流行が過ぎてしまった犬種のクジを引いたために序盤でゲームを離脱させられてしまった人もいましたが、
みんな元気に犬になりきってくれました!
途中クイズや片足立ちゲームもあり、楽しみながら学んで頂けたのではと思います。

1435727105801.jpg

当日はこんなにたくさんの1年生や、4年生の方も参加してくれました!(^^)!


1435727071577.jpg

1435727064266.jpg

ゲーム終了後はスライドを通してより詳しくゲームでの出来事やそれに関連するペットショップや保健所等における犬の現状について学びました。
参加してくれた方々は真剣な眼差しでスライドを見つめてくれていました!


今回のワークショップを通して、犬の殺処分に関する悲惨な現状を知っていただくことで、参加者の皆さんには、今までとは意識が変わったという部分があったのではないでしょうか?
私たちUnimal Projectは「動物が好き、動物のためになにかしたい!」というメンバーが集まり、犬猫の殺処分ゼロを目指した活動をしています。
もし、活動に興味を持った1年生はぜひぜひUnimal Projectメンバーに話を聞いてみてくださいね(*^▽^*)

参加してくれた皆さん本当にありがとうございました!!!




| 動物 | 14:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

