ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【国際】ネパール震災支援募金活動

こんにちは!国際チーム1年の落合樺子です(^O^)
uniに入ってから約2か月半…
はやくもゆにっきに投稿する機会をいただいたので、頑張ります!

ネパール震災募金の活動についての報告です。
securedownload-6.jpeg

私たちは7月7日から10日までの4日間、学内で募金活動を行いました!
この募金活動は、今年4月25日にネパールで発生した震災の支援金を募ったものです。
この地震によって、これまでに死者8,600名以上、倒壊家屋50万棟以上の大きな被害が発生しました。

今回は、寄付先としてチャイルドファンドJAPANさんにご協力いただきました。
チャイルドファンドJAPANさんは集まったお金を「主に緊急物資支援として、震災による被害の大きかったシンドゥバルチョーク地区を中心にお米や豆などの食料を配布したり、仮説の学校(テント)を建てたりする」という活動に使用しています。

企画メンバーは、ボランティア支援センターの講演会への参加や6号館地下で流すスライドの作成など、着々と準備を進めていき…
4日間、お昼休みの30分間で
元気よく!できるだけ多くの人に!募金していただけるよう、張り切って声かけをしました!


そして、4日間で集まった金額は……
securedownload-2.jpeg
(写真は集計作業中)

なんと!29492円!!!


お天気に恵まれない日もありましたが、本当にたくさんの方に募金していただきました〜!
募金してくださった方々に感謝です!
fc2blog_20150722225457518.jpg
(寄付金贈呈@チャイルドファンド事務所)


また、当日には他チームの1年生もたくさん参加してくれて、楽しく活動をすることができました!

securedownload-3.jpeg
(活動1日目)

募金活動というより、ボランティア活動自体が初めての経験だった私は、右も左もわからない状態でした。
そんな中、2,3年生の先輩方がチャイルドファンドJAPANさんやボランティア支援センターの方との連絡など、様々な面でフォローしてくださり、とっても充実した活動になりました。

この活動で集まった支援金が、少しでも多くの人の生きる糧となるよう、心から願っています(^O^)
スポンサーサイト

| 国際 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

