ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【国際】御岳山ハイキング

こんにちは!国際チーム1年の安西です。

今回は少し前にはなりますが、7月19日(日)に外国人交流の一環として行った御岳山ハイキングについて報告します。uniからは7人とアメリカ人の男女3人にご参加いただきました。

御岳山について少し説明すると、
御岳山は奥多摩にある標高929mの山で、パワースポットの宝庫としても知られています。歩行時間は約3時間と登りやすい山です。最寄り駅はJR青梅線「御嶽駅」です。

さて、当日はきれいな青空が広がってハイキング日和でした!まず私たちは「御嶽駅」に集合し、そこから山頂の「武蔵御嶽神社」へ向かいました。


途中でケーブルカーに乗りました。


ケーブルカーを降りたところで休憩したのですが、そこでの見晴台からの景色が素晴らしかったです。スカイツリーもうっすら見えました。これにはアメリカの方も喜んでいただけたのではないかなと思います。


参道に入ります!


小路で、少し急な道を上がっていくと「武蔵御嶽神社」に到着です!この神社はとくにお犬様を祭っているこで有名なので、犬を連れた観光客を多く見かけました。犬と一緒にハイキングするのも楽しそうですね。

はじめはうまく英語で会話ができるか不安で緊張しましたが、自己紹介を終え出発してからアメリカの方々がたくさん話しかけてくださったり、私の拙い英語を真剣に聞いてくださったので緊張もほぐれ、会話を楽しむことができました。このハイキングメンバー同士の雰囲気も進むごとに和気あいあいとしていました。普段はなかなか外国のかたと交流をもつ機会がないので今回良い経験ができました。これからも経験を積んで、外国人交流を盛り上げていきたいです。
スポンサーサイト

| 国際 | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT