ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【東北】防災館

こんにちは!

東北プロジェクト2年の宮崎彩未です。今日は9/27に防災館見学に行ったときのことを紹介します!


•防災館って??
いつ起こるか分からない災害。いざという時に落ち着いて行動できるように、防災に対する知識•技術•行動力を身につけることのできる施設です。


私たちが体験したのは、消火•煙•地震の3つです!


まずは消火


火事だ~!!!っと大声で叫んでる様子です笑

まずはじめにやることは、周りに火事だと大きな声で伝えること。その後黄色いピンを引きホースを持って、発射します!



注目ポイントはこの低い姿勢!!身を守るために腰は低くして消火します!



次に地震!



震度7まで体験してきました。あまりの揺れの大きさに飛ばされるかと思いました。こんな大きな地震もちろん来てほしくないですね。

もしも大きな揺れを感じたら?



すぐに机の下に入り身を守りましょう!

このほかにも、119番の電話体験などもしてきました!




やる時は真面目にやる東北メンバーですが、見学が終わった後はみんなのりのりで写真撮影ww



びしっと決めるりゅういちとはやたさん



かわいい金木




消防服着てきました!
これけっこう重いんですよ笑




東北はいつも楽しくてわいわい!
こんな東北プロジェクトに入ってみませんか??
1年生待ってま~す!




スポンサーサイト

| 東北 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT