ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年夏合宿!!



こんにちは。今回の夏ボラインタビューの企画はどうでしたか?
今回は、初めて広報局1年生がインタビューや記事作成に関わっています!みなさん気が付きましたか?(^^)

夏ボラインタビュー企画の最後はボランティアではないですが、
年に一度のBIGイベント、夏合宿の様子をみなさんにお届けしたいと思います。

8月28日から8月30日まで行われた夏合宿で、合宿前・合宿中・合宿後に分けてたくさんの人にインタビューさせていただきました。

まずは合宿前!このインタビューは行きのバス内で行われました。

<今回の合宿の見どころ>
・引退していく三年生よりも、デビュー戦となる一年生の姿と先輩として支える二年生の姿が一番のみどころですかね(企画局3年・三瓶さん)


~以下からは参加者の声をお届けします~

<意気込み>
・全員と話して仲良くなる!
・いろんな人と話したい!

<楽しみなこと>
・楽しみなことは花火とBBQ
・片品夏の陣。楽しくやりたい!
・レクが楽しみ!動きまわりたい!
・ルームトーク!
・川でなんかやるっていうのが楽しみです
・バーベキューが一番楽しみです!
・水鉄砲!!
・川清掃のボランティア


<合宿に参加した理由>
・友達も皆行くって言ってたから、行こうと思って。みんなで楽しめたらいいなと思ったから。
・新歓合宿に行って楽しかったので行きたいなって思ったから。
・合宿ってどういうものなのかなって思って、参加してみたいという気持ちがあったから。
・一年のときから合宿は皆勤賞だから今回も当たり前のように参加しました!
・たくさんの人と仲良くなるため
・企画局の人に誘われたから


ーー普段はこんな大人数で集まる機会はあまりないけれど、合宿はたくさんの人と話すチャンスがあります。いろんな人と話すぞ!友達つくるぞ!というみなさんのワクワクが伝わったでしょうか。
バスで広報局員の近くに座っていたみなさん、ご協力ありがとうございました!


<楽しみなことランキング1位!!>
一日目に宿に到着したらすぐ川でレクを行いました。その名も「片品夏の陣」!! 頭に金魚すくいのポイをつけている人をひたすら水鉄砲で打つゲームです。
多くの人が楽しみだと答えていました!



1446287201252.jpg


1446286643453.jpg

1446287264793.jpg

1446287253889.jpg

水鉄砲でこんなに本気で盛り上がれる大学生が、Uni.にはたくさんいます!







1446294076427.jpg

ピンクのTシャツは1年生

1446287131169.jpg

青は2年生
全員でジャンプに成功!!(もちろん何回も撮り直しました)


1446285456861.jpg

オレンジは3年生

1446285492163.jpg

そして緑は4年生!引退後でも参加してくださいました!
思いっきり川に飛び込んでいて一番元気でした(^^)



つづいて一日目の夜にしたインタビューです!

<合宿中の感想>
・楽しい!
・話したことない人と仲良くなれてる
・企画局の人が頑張ってくれてて、それ以外の人も盛り上げてくれて、すごい楽しい!
・三年生としても楽しい!一年生も二年生もみんな仲良くしてくれるし、みんなが盛り上がっているのを見て最高だなって思う。企画局ありがとう!
・新歓合宿よりもっと知り合いが増えたので参加できて良かった。
・ボラがなくなっちゃったのは残念だったけどヘキサゴンは楽しかった!
・よく乗り物酔いするんですけど、バスの中でのレクは酔うこともなく楽しめました!宿についてからも先輩だけじゃなく同級生とも話すことができてよかった!


二日目には川清掃のボランティアを行うつもりがあいにくの雨で中止になってしまいましたが、
夜にはBBQと花火で盛り上がりました!

1446286675220.jpg


1446286626908.jpg



1446286451845_20151031204553d3c.jpg

↑三役の三人。なんだか幸せそうですね!(笑)

1446285646395_20151031204554daa.jpg


1446286465148.jpg
肝試しの企画のみなさん



最後に夏合宿を企画しみんなのために全力を尽くして楽しませてくれた企画局員の中から二人に感想を聞きました!

・初めてだったから、仕事が多くて大変だったけどやってよかったです(まほ/企画1年)
・慣れてきたからこそ分かる改善点とかも色々見えてきてよかったです。楽しかった!(さえ/企画2年)


1446287230055.jpg

1446293657173.jpg
企画のみなさん、改めてお疲れさまでした!



この記事を書きながら夏がとても恋しくなりました。もうすぐ冬が来ますね…
今年は参加できなかったけど楽しそうだから来年は参加しようと思ってくれる人がいると嬉しいです。

少し長くなりましたが、夏合宿の様子が伝わったでしょうか(^^)
来月のインタビュー企画もお楽しみに!!


1446285872393.jpg


(インタビュー:広報局2年小笠原、小野)

| インタビュー | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT