ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

0123はらっぱ吉祥寺

みなさんこんにちは(^-^)/教育チーム1年の柏木沙織です!2度目のゆにっき、頑張っていきます!!
今回は11月7日に行われた0123はらっぱ吉祥寺について書きますよ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その前に0123てなんや!って思った人!!
0123はらっぱとは、0歳から3歳までの子供を対象とした武蔵野市の教育支援施設です!
この施設は中央公園のあたりにある0123はらっぱと、吉祥寺東町の0123吉祥寺の2つがあります。
今回は吉祥寺のはらっぱで秋のイベントのお手伝いをしてきました!

活動内容は、園庭で行う移動動物園での場内整備、子供たちへの動物の抱き方の指導の補佐、自転車置き場の整備などです。
1446876963349[1]


庭園にはたくさんの数と種類の動物たちが!!!わお
うさぎ、モルモット、ガチョウ、アヒル、ひよこ、シマリス、七面鳥、ヤギなどなど、、


1446883555212[1]

↑モルモットを抱く2年生の石倉わたるさん。実はとってもビビってる、、


こわくて捕まえられない子には大学生が捕まえて子供のひざにのせてあげました( ^ω^ )
モルモットは意外と足が速いので捕まえるのが難しい!!


最後はスタッフさんたちとみんなで動物たちを種類ごとに集めてお掃除!
うさぎとモルモットはみんな必死で追いかけて捕獲・・・!鳥たちも捕まえるのにひと苦労・・・

1446876966985[1]

たくさんの子供と動物とふれあってとっても癒されるボラでした。
まだ教育のボラに参加したことない人もぜひこれから参加してみてくださいね!

| 教育 | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT