ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新チームリーダーインタビュー~環境編~

こんにちは!昨日は18:00に寝ました!広報局1年、福丸です!

さて、今回から各チームの新しいチームリーダー&副チームリーダーのお二方にインタビューを行っていきます^^
第一弾は、環境チーム

2年、新チームリーダーの立花友里さんと
s_IMG_6153.jpg

1年、新副チームリーダーの河崎友彦さんにお話を聞かせていただきました!
s_IMG_6154.jpg


それでは、行ってみましょー!





―まず、お互いの印象を教えてください。

立花:友彦は最初から環境チームに参加してくれてて、話しやすいしフレンドリーで明るく、好印象です(笑)

河崎:ちょっと恥ずかしいですね(笑)

―河崎くんからはどうですか?

河崎:(友里先輩は)入った時から副チームリーダーというポジションだったので、リーダーというイメージから入り、話してみたらすごく真面目で、かといって話しにくいことはなくて。真面目な頑張り屋さんなんだな、というイメージです。

立花:なるほど!そういう風に見られているのか(笑)
s_IMG_6160.jpg


―お互いに 話しやすい、という印象ですね!
  環境チームの雰囲気はどのような感じでしょうか?

立花:3年生の先輩方のおかげもあって1年生もたくさん入ってきてくれて、より楽しいチームになりました。やらなくちゃいけないことはしっかりみんなでやってくれて、ON/OFFがあるチームです!

河崎:僕も割と同意見で、最初はもうちょっと地味なチームだと思ってたんですけど、先輩たちが面白くて明るい人がたくさんいらっしゃって、1年生もけっこう明るい子がいっぱいいるので、楽しくやってます。でもやっぱりミーティングの時とか、真面目にやるときはやるチームだなって思ってます。


―ON/OFFができるのはチームとしてとても大事なことですよね。1年生もそれがしっかりできているのは素晴らしいと思います!
  では河崎くんに質問です。なぜ副チームリーダーになろうと思ったのですか?

河崎:人間的に成長したいなっていうのが動機だったんですけど、もともと環境問題に興味があって。それで環境チームを選んだというのもあるんですが。もっと環境のボラを色々できないかなって考えた時に、やっぱりリーダーって思いついてから行動に移せるスピードが上がるし、企画倒れもしないで済むかなと思いまして。

立花:しっかりしてるわ~~~

河崎:いやいや(笑)


―では、副チームリーダーとしてやりたいことを教えてください^^

河崎:(ボランティアは)楽しくないとみんな来てくれないと思っていて。楽しみつつも環境に貢献できたらいいなと思っているので、固いボラだけじゃなくて、他チームの人も参加しやすく何より企画する人が楽しめるような、今までにないような視点からとかの、そういったボラをやってみたいな、と。
あとは何でも相談できるようなクリアな人間関係を維持しつつ、よりよくできたらなと思っています。

s_IMG_6162.jpg


―本当にしっかりしていらっしゃいますね...( ;∀;)
  そんな新副チームリーダーに期待していることはありますか?

立花:私があまりリーダーシップとかないので、友彦は割と引っ張っていけるのでそこはちょっと(力を)お借りしたいなと。(笑)

河崎:わかりました!(笑)

立花:あとは、私は真面目な部分が多いので、友彦に力を借りて楽しくなるようなボラをやっていけたらと思います!

s_IMG_6163.jpg


―...先ほどから気になっていたのですが...美味しそうなみかんですね(笑)
河崎:あっ、よかったら皆さんもどうぞ!(笑)

立花:美味しい!!!

s_IMG_6168.jpg


―こたつでみかんの季節ですね...
  それでは最後に、環境チームに向けて一言どうぞ!!

立花:来季から新体制でチームリーダー、副チームリーダーでやっていきますが、みんなで協力してワークショップやコラボラをやっていけたらよ良いと思います。チームの皆さん、一緒に楽しくやっていきましょう!!

河崎:僕の上の代は月一にポイント制度をつけるということを1つやったので、僕らの代でも1つできることを増やしたいなという感じですね。でもそれはみんなが協力しないとできないことなので、みんなで協力して頑張っていきましょう!!


―ありがとうございました!




お2人ともしっかりとした考えを持っていますが、優しく話しやすい雰囲気があります^^
これからどんなボランティアが増えていくのか楽しみですね!

ここで環境チームから宣伝です。

12/6(日)に月1ボラが行われます!
〆切は12/4(金)です。
また、12/12(土)から公園ボラの他チーム受け入れも始まります。
(毎回第2土曜日開催予定。募集人数は少なめ。)
どちらのボランティアも詳しくはメーリスをご確認ください^^
(*'▽')<ちなみに12/12は河崎くんのお誕生日ですよ!

ぜひ皆さんも環境チームのボランティアに参加してみてください(^_-)-☆
s_IMG_6181.jpg


~おまけ~
みかんの皮を捨てようとしている河崎くん。
\生ごみはどれだ...!?/
s_IMG_6182.jpg
スポンサーサイト

| インタビュー | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT