ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インタビュー~欅祭編~

みなさんこんにちは!
連日更新して参りました今回のインタビュー企画、栄えあるラストを飾ってくれるのは欅祭実行委員の皆さま!

実行委員長3年鈴木宗真(すずきそうま)さん(写真上)、2年山下里英(やましたりえ)さん(写真下左)、1年近藤梓(こんどうあずさ)さん(写真下右)にお話を伺ってきました。

2015120915440642b.jpg
(ケバブ美味しかったポーズ!)


それではどうぞ!




---欅祭お疲れ様でした。まずは欅祭の感想からお願いします!
鈴木「俺は去年も一昨年も実行委員をやってなくて、初めてで実行委員長になったから右も左も分からず、去年の実行委員長の大さん(4年)に聞きながらてんやわんやで大変だった(笑)]」

近藤「楽しかったです」

山下「一年生が多くてワイワイしながら楽しくやってました」


---なぜ欅祭実行委員に?
鈴木「運営に出てて、郷(代表)に実行委員長やらないかって言われて、最初は断ってたんだけど、他に誰もいないって言われて、それならやってもいいかなと」

山下「去年やってなかったんだけど、ちょっと興味はあって。そしたらりんちゃん(鈴木宗真さん)にやらない?って声かけてもらって、それでやろうと思った」

近藤「模擬店やるのとか計画とか準備とか全部楽しそうだなと思ってやりました」


---仕事は何がありましたか?
鈴木「月一ぐらいの総責任者会議に出なきゃいけなくて、で模擬店と展示をやるにあたって色々書類を出さなきゃで、その書類をもらうためにも出なきゃいけなくて、結構大変だった。全体は食材班•展示班•会計班があって、俺は全総括みたいな感じです。俺はただの書類出しおじさんみたいになってた(笑)」

山下「展示班は教室のレイアウトとか決めて、食材班は材料がどれくらい必要かとかを決めてた」


---大変だった事は?
山下「食材班だったんですけど、個数を予想して決めるのが難しかった」

近藤「確かに。去年は足りなくなっちゃったんですよね。一日目キャベツ足りなくて二日目お肉足りなくてみたいな」

山下「今年はそういうのがないように気を付けました」

近藤「でも一日目キャベツ足りなくて(笑)キャベツ買って家で千切りしてまた持っていきました」

山下「当日も予想はしてたけどすごいお客さんが来るから、具材待ちが多くて、早く焼いてーって感じで焼き係は大変そうだった」

近藤「あと私会計だったんですけど、一日目と二日目終わってお金計算してたら合わないなって(笑)前売り券の返金の人とか来ないとお金が合わなかったりとかでお店閉まっても返金してて大変でした」


---りんちゃんさんは?
鈴木「何をいつ決めればいいのか全然分からなくて、最初の時期は会議を進めるのが難しかったです。リーダーっていう役割は今回久々にやったけどやっぱり大変でした。試作の時も試作用の2㎏ぐらいの肉が家に届いて、で更に途中でキャベツも2玉買って全部リュックに入れて電車乗ったからなんか変な目で見られた(笑)」


---楽しかったことは?
近藤「ミーティングで看板とかみんなで作って、すごい楽しかったし、ケバブ作るのも流れ作業だったので、みんなで売ってる感じがして楽しかった」

山下「文化祭って感じでね、みんなでわいわい飾りつけとかして。売るのも普通に楽しかった。忙しい時もあったけど空き時間もあってゆるく楽しくな感じでした。」

鈴木「俺はもうなんかどうにかしなきゃって思って楽しむ感じじゃなかった(笑)」


---当日のお仕事は?
鈴木「朝、総責任者会議に出て、諸連絡をされたり営業許可証を貰ったりして、後は模擬店か展示教室に必ずいたね。だから今年は他団体の模擬店巡りも中庭ライブ鑑賞もほとんどしてなくて。
朝も、もし俺が総責任者会議に行かなかったら模擬店の営業出来なくなっちゃうので(笑)」

山下「私はケバブの受付とお肉詰める係でした」

近藤「受付と受け渡しだったんですけど、一日目は早い時間帯でお客さんいなかったので、学内周って呼び込みしてました」


---いくつ売れた?
鈴木「920とか?去年は900数食だったから、去年より売れたかな」

近藤「(スマホで確認して…)925ですね。今年はパン切れちゃって使えないとか売れない分が少なかったのできれいに売れました」


---今年は何味?人気の味は?
山下「味は去年と一緒でヨーグルトと甘口中辛辛口です。ミックスもありました」

近藤「人気なのは中辛でしたね」

山下「ヨーグルトはみんな挑戦しづらいみたいで、意外と売れなくて」

近藤「おすすめですって説明してたんですけど、じゃあ中辛でって(笑)」


---皆さんのおすすめ味は何でしたか?
山下「中辛ヨーグルトのミックスが一番ですかね」

近藤「中辛は辛口と甘口混ぜて作ったんですけど、辛口が意外と辛かったので、中辛も結構辛くて。だから甘口ヨーグルトですね。」

鈴木「ヨーグルト! 二つ合わせるならヨーグルトと辛口が最高にうまかった」


---来年のケヤキ祭実行委員に向けて一言お願いします!
山下「完売した時のうれしさは大きいですね」

近藤「打ち上げも楽しい!私もっと大変だと思ってたんですけど、人数がいる分みんなで分担できて、負担もそんなに大きくないので気軽にできるかなって思います」

山下「今年女子のほうが多くて。でも机とか運んだりするので」

近藤「男子ももうちょっとほしいなって」

山下「とにかく楽しかったので、みんなやってねって思います」

鈴木「今年は去年実行委員やった人が少なくて、最初のうちとか俺もその人たちに頼りきりだったから…今年実行委員やった人は来年も是非やってほしいです!」



いかがでしたでしょうか!実行委員のお三方、インタビューへのご協力ありがとうございました。
Uni.のケバブは毎年人気ですよね。

ゆにーくんアイコンだっておいしいからね!また食べたいな!


ゆにーくんもお気に入りのようです(^∇^)ノ

兎にも角にも、興味を持った方、やりたいと思った方、来年はぜひ実行委員をやってみてはいかがでしょうか!
企画側ならではの経験が出来ると思います。

以上で今月のインタビュー企画は終了です。
インタビューに協力して頂いた皆さん!お読み頂いた皆さん!
お付き合い頂きありがとうございました( ^ω^ )
次のインタビュー、受けるのはそこのあなたかもしれません…!
次回のインタビューも乞うご期待!

(インタビュー 3年:益尾 2年:小笠原)

スポンサーサイト

| インタビュー | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT