ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のフィナーレをかざるのはまさにこの行事。

みなさん、こーんにちわ(*^_^*)
広報局、国際チームの、今さら奈緒ちゃんと呼ばれたい願望が強くなってきた佐久本奈緒です。

今日はお待ちかねの、夏合宿のブログでーす\(◎o◎)/

おそらく夏合宿にきた広報局1男ものちのち更新してくれると思うのでお楽しみにっー。これはプレッシャー笑

スケジュールがみっちり詰まった9/4~7の三泊四日!!!
今年はなんと!参加者!102人\(◎o◎)/
場所は千葉県!

そもそもUniの合宿スケジュールは企画局がやってくれているのですが、それが本当に素敵すぎて、感動しっぱなしでした!
すごさをこのブログで伝えられるといいです。

さあ、出発しましょうか。笑
この人数なので大型バス二台!!
バスにいても退屈させないところがさすが企画局!
まず、バスの席はくじ引き。男女学年をこえて誰が隣になるかはお楽しみなんですねっ。
そしてバスレク

basu.gif

私の乗ったバスの司会は教育のヤスと国際のれいかたんの一年生コンビでした!二人のおかげでとっても盛り上がり、あっという間に宿到着(^^♪

一日目は海レクー!!

umi.gif


海岸リレーをやりました。
炎天下のなか繰り広げられた熱いバトル!!
勝っても負けても!チームの団結力は深まったし、いい思い出になりました!!!

夜は野鳥を見つけようという名の肝試し(゜_゜)
わたしはノーコメントで行きます。

二日目のメインは海岸清掃!(^^)!
今回の海は九十九里浜でした!ここも津波にあった地区だそうです。2.4mあったと聞き、東京からそう遠くない地区でもそれほどの被害があったかと思いぞっとしました。

そこまでゴミの落ちている海岸ではありませんでしたが、102人もいるとこんなにもゴミが集まります!

gomi.gif

カラフルですねぇ。
私たち一年生は初めてこのUniTシャツを着用しました!
四年生→オレンジ
三年生→水色
二年生→ピンク
一年生→緑
です(^O^)/
ちなみに初代Uniメンバーは、緑!!ついに1サークルしたんですね(^^♪

そして三日目!
チームに分かれてボランティアをしました!
大きく分類すると

環境
教育
福祉
系のボランティア先にいきました。
私は福祉のボランティアに参加させてもらったのですが、初めてで慣れないことが多かったです。人と接する福祉ボランティアをする難しさを学ぶことが出来、東京でもこのようなボランティアに参加したいと思いました。

fukusi.gif
夜は、ボランティアのシェアをしたのですが、一人ひとりがいい経験を語ってくれたので、とても刺激になりました。

102人のボランティアの受け入れ先を見つけてくれたのは、国際三女のあいさん!!本当にありがとうございました!

三日目は9/6!
そうです!広報局員の相崎さんのハッピーバースデー(^^♪
みんなが大好き相崎さんのバースデーは合宿中に盛大にお祝いさせてもらいました(*^^)v

mihoさんばーすでー


Uniのメンバーで9月生まれの人が多いので、じゃんじゃんお祝いしてきまっせ!



さいごに。
宿のおばちゃん。ボランティアの受け入れ先のみなさん。バスの運転手さん。Uniのみんな。

そして企画局のみなさん。

思い出に残る夏合宿を提供してくださりありがとうございました!!!
今回の夏合宿で、最後の主な仕事をおえた企画局三年生。
局長あおたんさん。しんのすけさん。よーこさん。親方。あいさん。めぐさん。
みなさんがいたからこんなにも素敵な夏合宿だったと思います。

集合写真


本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Uni.4年の亀川です!
夏合宿、涙あり笑いありなとても充実した4日間だったようで良かったですね!!

更新お疲れ様です(^^)

| | 2012/09/10 17:43 | URL |

かめさんありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
とても充実した四日間でした!

| もつ | 2012/09/13 15:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT