ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOOK FOR KIDS 古本回収

こんにちはああああああ!!!!!
合宿の準備がなかなか進まない、教育チーム1年引木瑞稀です。
あ、3月ですね。もうすぐ学年が1つ上がりますね。早すぎィ…普通に焦る…

さてさて、今回のゆにっきは、昨年の12月19日、20日に行われたBOOK FOR KIDSの古本回収のご報告です!

そもそも「BOOK FOR KIDSとはなんぞや??」という方、多いと思います。ざっっっくり説明しますと、武蔵野市内で古本回収を行い、換金して、そのお金を貧困家庭の児童への学習支援のために都内の児童養護施設へ寄付するという活動です!もっと詳しく知りたいよーって方は2015年11月7日の記事を読むか、わたしまでご連絡ください。

ということで~
古本回収を行って参りました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

↓活動風景
IMG_9011.jpgみんなで宣伝します

IMG_9014.jpg回収した本を詰めます

寒い中、たくさんの方に足を運んでいただきました!そして、たくさんの古本を回収することができました!中にはとても綺麗な状態の本をたっくさん持ってきてくれた方や、ほぼ全巻の漫画を持ってきてくれた方もいて…皆様なんて優しいんだと感動して泣きそうになりました(;_;)本当にありがとうございました(;_;)
IMG_9010.jpg


そしてそして!2日間の活動(+依頼回収)で集まった本の総数は…


1385冊!!!!!

わーわーわー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
その換金額は…


15000円!!!!!

わーわーわー(((o(*゚▽゚*)o)))

換金したお金は、NPO法人3keysさんを通して、都内の児童養護施設に寄付されます。

今回の活動を通して、貧困児童のことを考える事ができたと同時に人の温かさに触れました。ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございます(T_T)
この記事を読んでこの活動を知ってくれたそこのあなた!次回の活動の際には是非古本回収にご協力お願いします!

お疲れさまでした!IMG_9009.jpg
スポンサーサイト

| 教育 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT