ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでワクワクタイムスリップ!!


みなさんこんにちはああ!!!
春休みももうちょっとで終わってしまいますね、、、
ずっと休みが続けばいいなって思ってますうう!
教育チーム1年の宮地 桜子です!!!

今回は2月28日に行われた
昔遊び遊んでワクワクタイムスリップについてご紹介したいと思います!!

遊んでワクワクタイムスリップとは、、、
子供たちに昔遊びの楽しさを知ってもらおうというボランティアです!

外遊びでは鬼ごっこをしました!
子どもも大学生も本気で走っていましたね!
大学生は二人一組のペアで手を繋いでいます!
仲良しですね!!
IMG_6464.jpg

たくさん走ったあとはみんなでお弁当を食べました!
外で食べるのもいいものですね!おいしかったです!
天気がよくて良かった!IMG_6463.jpg

外遊びの後は体育館へ移動!


体育館では手作りのすごろくやかるたをしながら昔話や昔遊びについて学んだり、、、
IMG_6458.jpg

IMG_6470.jpg

自分たちで牛乳パックを使った竹とんぼを作ったり、けん玉やお手玉をしました!
みんな上手に作れてました
IMG_6466.jpg

この遊んでワクワクタイムスリップで子どもも大学生も楽しく昔遊びができました!
TVゲームに負けないくらい楽しめました!
みなさんもぜひぜひ昔遊びをしてください

以上で報告は終わりです!

参加してくださったみなさんありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

| 教育 | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

