ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと雨が止んだぜ月一ボラ!

こんにちは(*^^)v
広報局,国際チーム一年の佐久本奈緒です(^O^)
男子軍の夏合宿の更新はしばしお待ちを!!

今日の更新はな、なんと!!!
月一ボラです\(◎o◎)/

月一ボラとは、環境チームが中心となって行っているボランティアで、月に一回、吉祥寺駅近くにある井之頭公園でゴミ拾いをしています。

その月一ボラ、私たち一年生が入ってから一度も行えなかったのです(p_-)
六月、七月、八月とことごとく雨によって中止になっていました。

ついに晴れました九月!!

当日集まったのは15人!(^^)!たぶん!
二チームに分かれて井之頭公園をぐるっと一周しました。

tukiiti2.gif

合流(^^♪

青空のもと、協力しながらゴミ拾いをするのは楽しかったです(*^_^*)


tukiiti.gif


ごみ自体はそんなに落ちてはいませんでしたが、たばこの吸い殻は多かったですね。
どこに行っても吸い殻はたくさん落ちています。
ゴミ拾いを行うことで、ポイ捨ての啓発にもなるといいですね・・・。

今回リーダーをしてくださった、環境二男のおくばらさんしまさんありがとうございました(^_-)-☆
次回からは、一年生がリーダーとなってやっていくそうです!

ということで、来月も晴れますよーにっ♡
スポンサーサイト

| 環境 | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT