ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チームインタビュー ~地域チーム~

こんにちは!!!広報局です(*^_^*)
新入生の皆さんは大学生活に少しずつ慣れてきましたか?
今年もチームインタビューやっちゃいますよ!!第一弾は地域チームです!
インタビューさせていただいたのは

3年生の塩野華子さん()
IMG_6931.jpg



2年生の渡邊史香さん()
IMG_6932.jpg



同じく2年生の金子智一くん()
IMG_6933.jpg

の3名です!それでははじめま~す!




―最初に、Uni.に入った理由を教えてください!


:友達に誘われて入りました。

:私は、大学の冊子でUni.を見て楽しそうだなと思って入りました!

:私もそう、友達が入ったからというのと、中高ずっと運動部だったの、だから大学では全く新しい環境に身を置いてみようかなって思って。


―地域チームを選んだ理由を教えてください!


:俺は新歓ボラとか何も行ってなくて、パンフレットだけで決めました。吉祥寺に行ったことがなくて、吉祥寺に詳しくなりたくて選びました!

:私は新歓合宿の時に地域の先輩と結構仲良くなって、それで地域選んだのと、私上京してきたからもっと吉祥寺に詳しくなりたいなって思って決めました!

:私も友達がいたから(笑)でも、自分じゃ絶対選ばないチームだったので、こういうボラがあるんだ-!って!


―他のチームと迷ったりはしなかったんですか?


一同:したした!めっちゃした!

:国際!

:私教育と迷ったー

:俺環境と迷ったー


みんなバラバラ(笑)


―地域チームの雰囲気を教えてください!


:えー(笑)謎ですよね~(笑)

:人多いけど、和やかかな。

:人多いけど、仲がいいですよね!

:うん、仲いい~!
IMG_6935.jpg


―ミーティングの時とかうるさいんですか?(笑)


:(笑) うるさくはないかな。みんな意見いっぱい出すから楽しい!
人多いからいろんな考えもあるね。


へえ~意外(笑)


―今まで行ったボラで、楽しかったボラとか、おすすめのボラを教えてください。


:楽しかったのが、エクシードウォーク!東京マラソンのコースを歩く企画で、初めての人も何人かいたけど仲良くなれたし、いろんなところ行けて楽しかった!
あと、農業プロジェクトっていうのがあるんですけど、武蔵野市の畑を借りて、野菜を育てようみたいな。畑を管理しているおじいちゃんに農業のこと教わったりして、自分たちで野菜育てようっていう感じ!あと、子供たちとの触れ合いも楽しめるのでおすすめです!

:私はハモニカプロジェクト!吉祥寺のハモニカ横丁の街案内のボラなんですけど、いつも募集人数少なくてあんまりほかのチームから来ないけど、いろんな観光客の人が吉祥寺に来てその人たちに教えると、みんな「ありがとう!」って言ってくれるのがすごい嬉しいから、来てくれたら充実した時間を送れると思います。


ーどんな感じで聞かれるの?
 

:おすすめのお店どこですか?とか、おいしいカレー屋さんある?とか。
結構外国人の方も多いから、英語で案内したりはする!
楽しいめっちゃ!自分も知れるから、今度ここ行ってみようとか思う!

:祭り祭り!(笑)祭りはまじで楽しい!!ふれあい夏まつりもそうだし、三鷹のほうで秋にやってた祭り(詳細不明(゚д゚))があって、地域の人たちと共同でお店出すんだけど、社会人とすごい話せたし楽しかった!祭りのボラはそれに限らず楽しい!周りがどんちゃんしてるから(笑)地域の人と話す機会が多いのは地域チームだけじゃない?!て思う。


―地域チームを一言で言うならどういった感じですか?


:これムズイ(笑)人多いけど落ち着いてる!

:和やか!


―どんな1年生に入ってほしいですか?


:お祭りが好きな子!(笑)

:吉祥寺につてもっと知りたいっていう人!

:何かを強制的にやらされるっていうのが苦手な子。強制的にボランティアをやらされることが少ないからめっちゃそれは助かってる(笑)自分の好きなことだけできるから、そういう子向いてるかも!

:あと友達いっぱい作りたい子とか!地域人数多いから。


―新歓ボラのお知らせをどうぞ!!


5月14日に福祉と地域のコラボラがあります!!
地域の要素としては吉祥寺の街歩きで、いろんなお店とかいっぱい知れるから絶対楽しいです!福祉要素は楽しみにしていてください!(笑)

6月4日に環境と地域のコラボラがあって、それも吉祥寺の街歩きをしながらゴミを拾います!レクとかも用意しているので絶対楽しいと思います!

:5月16日にイーティングパーティーがあって、吉祥寺のお店でごはん買って、みんなで食べようみたいな!一年生だけ!(笑)みんな誘ってきてほしい!


コラボラ多いですね~楽しそう!

IMG_6937.jpg

ありがとうございました!以上でインタビューおしまいです^^
最後はハモニカポーズで締めてくれました\(^o^)/

地域チームの雰囲気がよく伝わっていたと思います!
地域チームに入ろうか迷っている子、そうじゃない子も!ぜひぜひ新歓ボラに参加してくみてください(。>ω<。)ノ
待ってます!!!
スポンサーサイト

| インタビュー | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT