ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チームインタビュー~環境チーム~

こんにちは~広報局です!!
もうすぐ5月で新入生と関わる機会も増えてきますね(* ´ ▽ ` *)
そんな1年生がUniのチームについて知ってもらうために、恒例のインタビューを行ってきました!!

第2弾は環境チームで活躍している3年の小池翔太さん(こいしょーさん)
Point Blur_20160424_221626


2年の関さくらさんにお話をうかがいました。
Point Blur_20160424_222310 (003)





――環境チームの雰囲気を教えてください

  「ゆるいと思う(笑)。ミーティングとかも結構自由だし、みんなが言いたいこと言える雰囲気があるから。とりあえずみんなが自由にマイペースでいられる感じがすると思う!」

小池 「右に同じです(笑)」

――「だめです。ちゃんと言ってください(笑)」

小池 「さくらと同じでいい意味で強制力がないチームです。ほんとみんなゆったりしている。全然ピリピリしたことない、まったり、ゆったり、おっとりしたゆるいチーム(笑)。」

――環境チームにはどんな人がいますか?

  「オネエが何人かいる(笑)」

小池 「環境の男子はオネエ7割!」

関  「女子は普通!優しくてかわいいし。でも男子勢は変わり者が多い。」

小池 「俺以外全員不真面目!」

  「いやいや、言っている本人もそうですから(笑)とにかく変わっている人が多い・・・あ、男子はね(笑)女子はほとんど真面目だから!」

小池 「根は真面目なんだけどね(笑)」


――おすすめのボラは?

  「普段あるのだったら月一!井の頭公園へ行ってわざわざやるって、なかなかそういう機会がないとやらないと思うし。あとは夏にやる海岸清掃とかはちょっと遠出できて清掃も観光もできるから楽しいと思う!」

小池 「俺も海岸清掃は海行けるし楽しいから好きなんだけど、今言われちゃったから・・・強いて挙げるなら公園ボラ!月に一回木の花小路公園っていう大学のすぐ隣にある公園で、地域の人たちと協力して公園をつくるっていうボラなんだけど、月一の井の公の清掃とは違って地域の人たちとしゃべりながらボランティアできるほのぼのした雰囲気がすごく好きかな!あんまり参加者が少ないからそこはみんなどんどん来てほしい!」

――なぜUniに入ったのかと環境を選んだ理由をお願いします

小池 「前のゆにっきで答えた(笑)それは昔のゆにっきをさかのぼって確認してください。以上。」

――1年生も見るので軽く答えてください(笑)

小池 「それは単純に友達に誘われたから。正直地域チームか迷ってたんだけど友達が環境行こうっていうから、そのとき友達いなかったし(笑)だからその友達について行って入った!詳しくはゆにっきの1年前の記事に載っているので、さかのぼってください(笑)」

  「わりとこいしょうさんと一緒で、私もはじめは入るつもりはなかったんだけどなっちゃんに(環境2年)行こうっていわれて。とりあえず行ってみたのが環境の富士山ワークショップで!その時に地域と迷ってたんだけど、同じ班がつぶろーさん(元環境チーム)と流星さん(教育3年)とあみさん(環境3年)でワークショップ自体がすごく楽しくて!雰囲気とかも自分に合うかなと思って環境にしました。」

小池 「ちょっとまともなこと言ったよね!?(笑)」

  「たまにはまともなことも言いますよ!!」


――どんな1年生に環境へ来てほしいですか

小池 「全然どんな人でも募集してる!ただちゃんと真面目な人が一番!」

――逆にいらないっていうのは?(笑)

小池 「オネエはもういらない!!」

 「いらないいらない(笑)」

小池 「ちょっと男前な人が欲しい!」

  「とりあえずある程度やる気のある人!ちゃんとユニのこと考えて参加できる人かな。あとオネエはもういらないです!(笑)」

――新歓ボラの宣伝を!

小池  「新歓ボラは基本的に二つあっていつも通りの井の公の掃除の月一とワークショップ!月一は5月8日(日)で、ワークショップは11日(水)の放課後を予定しています。今回予定しているワークショップの内容は、海洋汚染で海の環境について考えるっていうテーマで開きます!景品もあるので来てください」

――景品何ですか?

小池 「景品は内緒(笑)素敵な景品があるのでぜひ来てください!!」

   「月一もレクとかやるし、交流会みたいのもちょっとあるかな!」

小池 「月一来ればお友達も増えるよ」

――では最後に新入生に一言!

小池 「いやもう環境に限ったことじゃないんですけどユニってすごい楽しい団体だから、とにかく入って損はさせないし!!

Point Blur_20160424_230949

   「言ったな!?(笑)」

小池  「楽しいキャンパスライフをおくる一つのあれになればいいなって!」

――あれって何ですか?(笑)

小池 「環境チームはみんなすごい仲がいいから今すごい不安な一年生も一回環境チームに来てみてその様子を見ていただきたいなと思います!」

   「何かやりたいこととか見つからないとかで、とりあえず不安だと思うけど友達とか作るのも全然困らないし、大学に入って何となく遊んで4年間過ぎちゃうのはもったいないと思うから何か一つ4年間でやりきったなってことを見つけたい人はすごく合ってると思うので!こいしょうさんが後悔させないって言ったからみなさんぜひ来てください(笑)」

小池 「来てね~!!

1461501939975 (002)


――ありがとうございました!!

おだやかで個性あふれる環境チーム!このチームの魅力を知ってもらえたのではないでしょうか。
環境チームに興味をもっている方はもちろんのこと、上級生もぜひ5月の新歓イベントに参加してみてください!
これだけでは分からない環境チームの魅力や良さを実際に見ることができると思いますよ(^^)

次のチームインタビューもお楽しみに~!!

(担当 3年小笠原 2年柏木、清水)

スポンサーサイト

| インタビュー | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT