ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チームインタビュー~国際編~

こんにちは、広報局です!!
新入生の皆さんお元気ですか?やっぱりチームどこに入ればいいかまだ決められていない人が大半だと思います。なのでこのチームインタビューを見て少しでも参考にしてくれればうれしいです。。。

そしてチームインタビュー第四弾は国際チームです!!



今回は3年生の藤田能弘(ふじたよしひろ)さん

IMG_4568.jpg




2年の宮田うらら(みやたうらら)さん安西香凜(あんざいかりん)さんにインタビューさせてもらいました!

IMG_4569.jpg





―まずUni.に入った理由を教えてください

安西:私は最初ボランティアに興味があったのと国際交流も考えていて、一緒にできるのはユニの国際チームかなーって思ったので入りました。

宮田:私は最初先輩に勧誘してもらって、話を聞いて楽しそうだと思ったので入りました。くるみさん(教育3年)とそめさん(教育・国際4年)に勧誘してもらいました。

藤田:誰とは言えないんだけど、友達に誘われて何もサークルに入っていなかったからちょうどいい機会だなと思って、やったろか!みたいな勢いで入って、楽しんでいます。


―国際チームを選んだ理由は?

宮田:いろいろなチームのミーティングに参加して、国際チームの雰囲気が自分に合ってるなと思ったので選びました。

藤田:俺は結果論になっちゃうけど、入ってみてここが一番いいんだろうなと思った。


―チームの雰囲気は?

藤田:多種多様なんだけどまとまりがあるっていう矛盾をはらんでいる国際チームです。

宮田:国際チームはまとまりがあるのと、先輩が面白い!

―ちなみに誰が?

宮田:それは言えないです(笑)

安西:私は国際チームみんな人がいいなと思ってて。同期もそうだし、先輩もみんな優しい。だから雰囲気がそれに繋がってるなあと思います。


―国際にはどんなボランティアがありますか?

藤田:国際チームのボランティアと言ったら、、「ベトナムボランティア」!大学にいる時だからこそ経験できるボランティアだと思います。
(詳しくは↓
http://seikeiuni2009.blog.fc2.com/blog-entry-346.html?sp)

宮田:「貿易ゲーム」があります。貿易ゲームは幾つかの国に分かれて、いろんなイベントが起こるんですけどゲームを通して世界情勢や貧富の格差を体感できます。
(詳しくは↓
http://seikeiuni2009.blog.fc2.com/blog-entry-308.html?sp)

安西:私は「外国人交流」に何度か参加して、ボランティアとは言えないかもしれないけど、なかなか外国人の方と交流できる機会がないから話してみてすごく楽しかったです!


―新歓ボラのお知らせをお願いします!

藤田:「台湾料理」を作ります。台湾で地震があったので料理を通して文化を知ろうという。クイズもあって、みんなでご飯食べて。タピオカを作ったり。あとはカンメンっていうラーメンのそうめんバージョン?を作ります。5月28日です!

宮田:「貿易ゲーム」をやります!5月12日にあるのでぜひ、ぜひ、ぜひ来てください!

安西:私が担当しているのは「オリドンピック」です。日本文化を知ろうというボランティアで4月24日(無事行われました!)にやります。ゲームが盛りだくさんです!


―最後に新入生に向けて一言

安西:少しでもボランティアに興味があったら入って絶対後悔しないと思うので、ぜひ!

宮田:ユニに入ったら大学生活が楽しくなると思います!

藤田:国際チームになったら3年の俺らが全力で可愛がります!財布だと思ってもらっていいから(笑)そのためだけにクレジットカード作ります。だから紐として使ってください!いい先輩に囲まれたいなら国際チームが1番だと思います!


―ありがとうございました!


IMG_4567.jpg
※一番右は地域チーム、広報局2年の秋元直人です



これにて国際インタビューは終わりです。
優しくて個性がある国際チームの雰囲気がとても出ていますね!
少しでも気になった方は新歓ボラに参加して実際に国際チームの人たちの活動を見にいってみてください!

最後は福祉チームです、お楽しみに!!


(インタビュー 3年:竹井 2年:秋元)
スポンサーサイト

| インタビュー | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT