ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリドンピック~日本文化を知ろう~

こんにちは~~!
成人式のために伸ばしていた髪を気分でばっさりと切ってしまった
国際チーム2年の新井日奈子です(*^_^*)

さて!今回は先日行われた新歓ボラ
オリドンピックについてです\(^o^)/


≪オリドンピックとは≫

今まで国際チームでは、他国の文化を理解するために様々な活動を行ってきましたが…
まずは『母国の文化を理解することも大切!!!』ということで企画された、
日本文化について学ぶ実践型ワークショップ(?)です!

ちなみにオリドンピックという名前の由来は企画のリーダー(国際2年織戸郁弥)からだよ(^_-)-☆(笑)

今回は主に漢字・書道・俳句・百人一首の4つを取り上げ、企画メンバーがそれぞれについて
歴史などを説明した後、クイズ形式やゲームで実際に体験しそれぞれへの理解を深めました(^^♪




↓書道↓書き順クイズ
s_20160611133353319.jpeg






↓百人一種↓ みんな真剣です。
s_t.jpeg




また、クイズやゲームに正解・勝利をすると、各チームにポイントが加算され、
最終的に1・2位となったチームに豪華賞品が贈られました。
(吉祥寺限定、和風のお菓子)☜和を感じていただけたでしょうか?(*゚ェ゚*)(笑)



↓1位のチーム↓
s_yu.jpeg




そして!終了後にはみんなでラパウザへ打ち上げに(^.^)
早くたくさんの1年生と仲良くなりたいですね!



今回の企画を通して日本文化に興味を持っていただけたら嬉しいです(*'ω'*)
参加者のみなさんが楽しんでる姿を見ることが出来、嬉しかったです!


参加してくださったみなさん、ありがとうございました!(*^-^*)
スポンサーサイト

| 国際 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

