ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アインシュタインになりたいん?~科学技術館に行こう!!~


こんにちは!!
気づかないうちに2年になってた教育チームの井内ゆかりです!
ゆにっき初投稿頑張りまーす。

今回は5月15日に行われた
アインシュタインになりたいん?~科学技術館に行こう!!~
についてお話ししたいと思います^^
image1.jpg

今回教育チームでは新入生を含めた大学生47名、子供24名で千代田区北の丸公園内にある科学技術館に遊びに行きました!!
自動車や自転車が関係する夢や仕組み、操作や原理・安全について学習したり、ものづくりについて体験することができました!
image3.jpg

目の前で先生が解説してくれるプログラムもありました!
子供たちも熱心に聞いていました(* ´ ▽ ` *)
image4.png

目で見て、触って、聞いて科学についてたくさん学ぶことができました!
image6.jpg

大学生にとっても初めて知ったり体験することが多くてすごく楽しい時間を過ごすことができました!
image5.jpg

今回のボラでは電車移動を含め比較的長い時間を子供たちと過ごしたので子供との接し方など個人個人で新たな発見があったりしたのではないでしょうか!!?

参加してくださった方ほんとにありがとうございました\(^o^)/
スポンサーサイト

| 教育 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT