ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

局インタビュー〜渉外局編〜

こんにちは。広報局3年小笠原です。
最近ゆにっきばっかり書いてる気がします。え?3女需要ないって??
3女なりに頑張ってるのでご容赦ください。

ということで
これまで局インタビューを行ってきましたが、とうとう最後です!!
みなさん要チェックですよ〜〜

ラストを飾るのは渉外局
局長の川勾恵汰(かわわけいた)さんです!
(川勾の"勾"はヒじゃなくてムなんだって!!)

2016渉外インタビュー1

ではスタートです!!



ーなぜ渉外局に入ったのですか?

結構外部と関わる機会が多いって郷さん(前代表)に説明受けて、いろいろな考えが聞けるんじゃないかなって思って。それが面白そうだなぁって思ったのかなぁ。

ー立派な理由ですね~

そうそう、わりと真面目でしょ(笑)
いろんな人の考えが聞けるっていうのがやっぱり自分にとっていい財産になるのかなぁって思った。っていう一年生の頃の俺の考え(笑)


ー渉外局の魅力はなんですか?

魅力何なんだろうね、うち(笑)
メンバーはみんなね、局長こんなんだからしっかりしてくれてありがたいんだよね、すごい支えてくれてね。
あとは代々ある種、いろんなネジが吹っ飛んでるとこかな(笑)

ー魅力は以上で大丈夫ですか?(笑)

そうだね、みんないい子です(笑)


ー今の二年生に期待していることはなんですか?

人数が少ないからやれることも限られてくるだろうけど、ただその中でも結構今みんな各々いろんなとこの担当を持って会議とかにも出席してくれてるし、そういうところやっぱりしっかりやってくれてるなぁって思う。少なくともみんな俺よりは仕事ができるから、この低いハードルをガチで飛びこえてってほしいな(笑)
少なくとも自分以上の仕事は出来るって思ってるからそれを今後やってもらえればいいなって思う。


ー渉外局の仕事をしてて楽しいと思うことは何ですか?

一番メインの仕事としては、外部からのボランティアとかを受けて、それで最初の目的通りいろんな人と会うから、そこでいろんな話を聞けるというのはありがたい。あと大学間イベントを一から組み立てて、参加してもらって。まあ結構大変なんだけど、楽しんでもらえて無事イベントが終わるとよかったなぁって思う。


ー逆に辛いことはありましたか?

結構ひっきりなしに外部からメールとかきたりして、それを普通の休みの日とかでも見て返信とかしてたりするから、わりとプライベートが削られることが多々あるし、イベントが近くなるとミーティングも多くなるし、正直プライベートが削られるのはしんどいけど、まあそれも渉外局の仕事だろうなって思ってやってます。


ーどんな一年生に入ってほしいですか?

総会でも言ったけど「つながり」を大事にできる子かな。やっぱりUni.でもそうだけど、これからの大学生活たくさんの出会いからつながりが生まれる訳で。
渉外の性質上、外部と多く関わる事になるからね、そこで生まれるつながりを大事にしてくれる子、そんな子が多く来てくれたらなぁって思うよ。

2016渉外インタビュー2



以上になります!
川勾さんありがとうございました!



私事ですが、この前渉外局主催のボラ友の輪に参加してきまして。
他大の人と交流できる機会ってなかなかないと思うのですが、
亜細亜大の方との交流や活動内容のシェアが出来たりして、いい時間を過ごせたなって思いました。
我がUni.の渉外局が亜細亜大と協力して、仲良く円滑に運営している姿を見て、他大のボランティア仲間ができるって素晴らしいなあ!これは渉外局ならではの良さだなあ!って思いました。
ですので、こんなつながりを作りたい人、また川勾局長も言うように「つながりを大事にできる人」お待ちしています。
ぜひ渉外局にいらしてくださいね!

これで今回のインタビューは以上になります
お読みいただきありがとうございました!!
次回も乞うご期待!!!

(インタビュー、撮影:2年 秋元)
スポンサーサイト

| インタビュー | 14:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

