ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺ホーム夏祭り

どーも!福祉チーム2年の寺島です(^-^)/
8月5日に吉祥寺ホームで夏祭りのお手伝いをさせていただきました!
初参加です!

吉祥寺ホームは成蹊大学の近くにある高齢者総合福祉施設です。

夏祭りは吉祥寺ホーム恒例行事の1つで、今年で22回目を迎えました。

今年はuniからは24人も参加させていただきました!


第一部で僕はこどもの太鼓の付き添い担当しました。

2才から中学2年生までのこどもたちが一生懸命太鼓を叩いていました。

入所されてるご高齢の方たちはみな、こどもたちにメロメロ

みんな元気をもらいました!こどもたちかわいかったなあ(^-^)

演奏中に見張りをしていたらある入所者の方が僕に向かって手招き。

寄り添ってみるとにこにこしながら頷いてくれた。

なんだかほっこりした気持ちになった。


休憩して第二部ではお好み焼き売り場を担当しました。

施設の人が作ってくださったお好み焼きに、ソース・青のり・マヨネーズを

かけて売りました。何百ものお好み焼きを売りました。

大変だったけど楽しかった!売った後のかき氷麦茶が最高においしかったです!笑


お手伝いを終えて思ったこと、率直に楽しかった笑 

また参加させていただきたいと思いました。

今回のボランティアで思ったこと、それは普通に過ごしていたら会えない人に出会える

ということ。uniの福祉チームに入らなければ吉祥寺ホームにお邪魔することはなかったと思う。

ボランティアってお金ももらえなくて、ひょっとすると地味と考える人もいるかもしれないけど

ボランティアを通して自分たちが何かのきっかけになれたら、それでいいんじゃないかな?


やぐら
花火
集合写真
みか



スポンサーサイト

| 福祉 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

