ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOOK FOR KIDS 古本回収活動

こんにちは!教育チーム2年の松田郁美です。
今回のゆにっきでは、大変遅くなりましたが6月4日、5日に行った古本回収活動についての報告をさせていただきます(^-^)/

教育内プロジェクトBOOK FOR KIDSでは、
武蔵野市内で古本を回収し、換金し、そのお金を貧困児童のための学習支援のために都内の児童養護施設に寄付する、という活動を行っています!

さて、ここからは活動報告です(`・ω・´)

IMG_2715.jpg
事前に作っておいたチラシで宣伝活動をしながら回収活動を行います

IMG_2698.jpg
活動の途中で本を寄付してくださった方から差し入れをいただいたり、4年生の先輩も来てくださいましたp(*^-^*)q

IMG_2717.jpg
2日目にはこちらの写真のようにたくさんの本が集まり、全体としては2039点もの回収を行うことができました!
その換金額、25450円
このお金はNPO法人3keysさんを通して都内の児童養護施設へ寄付されます。

関東地方はちょうどこの回収日から梅雨入りでしたが、2日間ともお天気に恵まれ、たくさんの方からのご協力を得ることができました。武蔵野市民の方をはじめ、部室に置いていた回収BOXに本を入れてくださった方もありがとうございました!

次回の活動の際もぜひ皆さんご協力をよろしくお願いします!


スポンサーサイト

| 教育 | 10:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT