ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四大戦インタビュー

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋…その中でも今回はスポーツの秋に関する記事です!

皆さん、10/21~23にかけて行われた行事を知っていますか?
そうです!四大戦です(*^▽^*)!
Uni.はソフトボールで男子が2チーム、女子が1チーム出場しました。

今回はそれぞれのチームから一人ずつインタビューに答えていただきました!

環境チーム1年 綱島大暉さん
s_Image_896b4f7.jpg


教育チーム2年 小口舞子さん
s_Image_11db013.jpg

(二人とも後ろからの写真でごめんなさーい(;´Д`))


それでは、いってみましょー!





―はじめに、お二方が四大戦に参加した理由を教えてください。


綱島(以下、綱):今回のソフトボールチーム代表の崎山さん(福祉チーム2年)に誘われて。それと、もともと運動が好きなので、参加しようと思いました。

小口(以下、小):私もたいきと一緒で、崎山に誘われたのと、今までこういうことに参加する機会がなかったので、やってみようと思いました。


―ではでは、お二人のスポーツ歴を教えて下さい!

:小、中と野球をやって高校からは陸上をやっていました!

:私は全くないです(笑)ずっと文化系だったので(^^ゞ


―完全に真逆ですね(笑)綱島くんは野球経験者ということで、今回のソフトボールでも大活躍だったのではないでしょうか...(・∀・)


―さて、今回の出場種目について、男子チームと女子チームはそれぞれ練習はしていましたか?

:一回練習しましたね。でも、ボールはあるけどバットがない、そんなぐだぐだの練習をしてました(笑)バットのかわりに金属棒で…(笑)

―金属棒!?そのままケンカしにいけるような…

一同:(笑)

↓男子チーム
s_Image_27ea32a.jpg


:女子は予選会がなかったので、全員で合わせる機会なく本番を迎えました。(笑)

―そうだったんですか!ポジションは当日決めたのですか?

:ポジションは挙手制で!(笑)その場で決めました。

―ちなみにお二人のポジションは?

:私はレフトとライト。

:僕はライトです。

―なんと偶然にも、二人とも外野手ですね(笑) それでは、試合当日の様子を教えて下さい。

:チアの人が、名前呼んで応援してくれました!

:応援団の人にも感謝です^^それと、自分で言うのもなんですけど、当日僕ホームランを打ったんです!!

―チアリーディング部の人たちに囲まれてニヤニヤしてたもんね(笑)

↓ホームラン後の綱島くん

s_S_5219280209664.jpg



―チームの戦績はどうでしたか?

:男子は2チーム出場して、Bチームは初戦敗退、Aチームは一回戦だけ勝ちました。

:女子は1チームだけの出場でした。結果は2回試合してどちらも負けてしまいましたが…直前までメンバーが一人足りなかったんですけど、みずき(教育チーム2年)が入ってくれてピッチャーもやってもらいました(笑)

―急きょ出場でピッチャーとは(笑)大抜擢ですね!

↓女子チーム
s_Image_ae8d54a.jpg


―チームには1年生もいましたね!1年生の様子はどうでしたか?

:1年生もすごく頑張ってて。私もう全然できなかったから…感謝でいっぱい!

―今日は色々な人に感謝してますね(笑)


―ではここでガラッと質問を変えて、四大戦で新しい競技が入るとしたら、何がいいですか?

:陸上かなー?リレーとかおもしろそうですね!

:なんでも楽しい気がするなぁ。団体競技でできたら面白い!

―Uni.は人数多いから、その気になれば全競技出場できるかもしれないですね(笑)


―それでは最後に、四大戦に参加した感想をお願いします。

:まず楽しかったということと、予選の頃は入部したばっかりだったので、予選が先輩たちと交流できる機会になって嬉しかったです!来年も出場してもっと上目指せるようにがんばります!


:すごく楽しかったです!最初は不安だったけど、先輩が応援来てくれたし、メンバーのみんなも全力でできたと思います!いい経験でした!


―次回からの四大戦に参加したい人へメッセージがあればどうぞ!

:運動は体にもいいし、一緒に運動すればこれまで以上に仲良くなれますよっ!

:Uni.は普段運動部じゃないから、他のサークルと対戦できるいい機会です!Uni.の団体としての大きさが活かされてると思います!是非、きてねっ!

s_S_5212991946770.jpg
(四大戦の"4"のポーズ!)

―ありがとうございました!






バリバリスポーツマン!という人も、運動は苦手かも…という人も四大戦なら楽しめること間違いなしです!

選手だけでなく、応援に来てくれる人も毎年募集していますので、

少しでも興味のある方はぜひ参加してみてくださいね(^^♪


(インタビュー:3年 小笠原、2年 福丸、1年 大瀧)
スポンサーサイト

| インタビュー | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT