ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

欅祭インタビュー

こんにちはー!
今回は11月19日、20日に行なわれた欅祭の実行委員3名の方にお話を伺ってきました!
最初は初めての欅祭だった地域チーム1年長谷川桃子さんです!
ゆにっき欅祭インタビュー7
―実行委員をやった理由は何ですか?
大学の中で1番大きなイベントだし、Uni.の中で中心になって活動できることに魅力を感じたからかな。あと実行委員の募集が入学して早い段階にあって、楽しそうだったから悩みもせずやってみよう!って思った。

―やってて1番楽しかったことやうれしかったことは何ですか?
少しずつだけど、ミーティングを重ねて、欅祭に向けてのあらゆる物事が進んでいくことかな。形になっていくことがうれしい!!

―反省点や後悔していることはありますか?
ミーティングにあまり参加できなかったことや、1年生ということであまり発言をしなかったこと。

―来年の欅祭に向けて一言お願いします!
来年は私は2年生になり、後輩も入ってくるから、実行委員をやる機会があるなら、次の代に繋げられるような仕事をしたい!!そして、今年よりもパワーアップした変化のある欅祭にしたいし、楽しみたい!!
―ありがとうございました!

次は展示のリーダーを務められた、地域チーム2年渡邉史香さんです!
ゆにっき欅祭インタビュー6
―実行委員をやった理由は何ですか?
今まで大学生活を適当に過ごしてきたので、何かを全力でやりたいって思ったから。またメンバーに副TLが多くて、リーダー経験が少ない人がやろうって話になって、先輩からも推してもらったので展示のリーダーをやった!いろんな人に支えられてチームワークを感じた!!

―やっててよかったことは何ですか?
展示のリーダーをやってても、ケバブの方で関われて、楽しんでくれるように考えて、「Unistagram」とかたくさんの人に使ってもらえて、大変だったけど先輩とかに相談して、最後には褒めてもらえたのがすごくうれしかった!
欅祭Unistagram
―反省点、後悔していることはありますか?
反省点は言い出したらきりがないです・・・(笑)後悔は、写真をみんなと撮ることができなかったのが心残りです・・・。

―来年の欅祭に向けて一言お願いします!
学生としては短い中での一大イベントで、多くの人と思い出を残したいです!!
―ありがとうございました!

最後は欅祭実行委員長を務められた、地域チーム3年菅野賢汰さんです!
ゆにっき欅祭インタビュー
―実行委員長をやった理由は何ですか?
もともと実行委員長はやろうと思ってたんだけど。1年生の時も2年生の時も欅祭実行委員やってて。1年生の時の実行委員長がすごくいい人で、すごくおもしろくて、来年もやろうってなって。次の年は食材班のリーダーを俺がやって、大倉が装飾班のリーダーやって。去年も一昨年もケバブ完売して、すごく楽しかったし、2年間やってるし、実行委員長やろうって思った、こんな感じかな。

―1番楽しかったことやうれしかったことは何ですか?
まあメンツが面白いからさ、楽しいよね。いいメンツが集まったというか。楽しかったっていうより、忙しかったね。うれしかったことはね、みんな期待以上予想以上に働いてくれて。俺基本いろんな人に仕事振るタイプなんだけど。自分でやるのめんどくさいし(笑)人に任せちゃえば、その人の責任になっちゃうからね(笑)自分が楽になるし、振れば次の代にも残せるわけだし。それで結構みんな働いてくれたし。智一は写真ゆきやとかとパソコンでやってくれたし、こちわはパーカーやってくれたし、史香と崎山は展示と模擬店のリーダーやってくれて、すごく頼りになったしね。2年生が頼りになったかな。そこはすごくうれしかったかな。まあ大丈夫でしょうって。
―来年も任せられると?
そうそうそんな感じ。誰が実行委員長やるかってとこが大きな問題だけどね(笑)そういうタイプがいないから。まあ不安要素はそこかな。うれしかったことはそんな感じかな。
―みんなが働いてくれて?
そう。みんな頑張ってくれたから、よかったと思います!

―反省点や後悔していることはありますか?
反省点ってなんだろうなー。まあ実行委員長俺だし、完璧でしょ(笑)俺が反省することはないな、ほぼ。あるかな?だって当日とかも俺別にミスってないし(笑)まあ俺単独っていっちゃよくないんだけど。全体的な反省点、難しいな。
―あんまりないですよね。
なんか個人的にあるんだけど、これゆにっきに書かれるとかわいそうだなって(笑)後悔してることかー。うーん、難しいな。後悔してないね、むしろ。1200食にして売れたし。たぶん960食にしてたら後悔してたかもね、逆に。史香と崎山をリーダーにしたのも後悔してないし。欅全体として、全体っていうか俺の中では特に反省点はないかな。後悔してるところも。まあ後悔する前にやっちゃうからさ俺、後悔しないように。
―名言!(笑)
そう(笑)後悔しないように、その前にやるから。きっと後悔するだろうなって思って、後悔しないようにするから。後悔してることはたぶんないと思う、今考える限りはほんとに。

―来年の欅祭に向けて一言お願いします!
来年かー。寂しいなー、もう実行委員できなくなっちゃうんでしょー。楽しいからね、欅。俺はすごく好き。グラパはそうでもないんだけど(笑)グラパと欅はさ、なんかまた違うビッグなイベントだからさ。グラパは別に嫌いじゃないんだけど。でも欅はほんとに楽しいから、ぜひ来年、今年やった人たちもやってほしいし、新しく入ってくる1年生はお前らが勧誘しろ!って感じなんだけど(笑)やるといいよ、今年やった人たちは。割と仕事できる人多いから、来年もやってくれたらなって思います!
―ありがとうございました!
ゆにっき欅祭インタビュー2

(インタビュー:2年金子、1年二宮、綱島、江本)
スポンサーサイト

| インタビュー | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT