ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チームインタビュー~環境編~

こんにちはー!広報局です!
だんだん暑くなってきた今日この頃、今年もチームインタビューやってきましたよ\(^o^)/
チーム決定するうえで、1つの参考にしてもらえるとうれしいです♪
今日からあいうえお順でやっていきますよー!!ということで、環境チームから!!


今日は環境チームを代表してこの2人です!
kankyo1


2年生の東峰和佳子さん(わかこ)
kankyo2

森大雅さん(たいが)の2人にインタビューしていきます!
kankyo3


―環境チームの雰囲気を教えてください。

わかこ「普段はみんなほんわかしていてマイペースでわちゃわちゃしている感じなんですけど、ミーティングの時は学年関係なく発言するように切り替えができ真面目な人が多いです。」
たいが「環境チームに所属している人は皆学部も違うし人数も多いけれども団結力が強いチームで、みんなのびのびとやっています。」

kankyo6



―なぜ環境チームに入ったんですか?

わかこ「私は元々ボランティアをやりたくて興味はあったんですけどどんなボランティアをしたいかははっきりしていなかったんです。
その時に各チームのLMを回っていて環境チームの雰囲気というか...例えばですけどLMの時に"好きな寿司ネタ何?とかいろいろな話をしていて(笑)
先輩方がみんな面白く、環境チームいいなぁと思って..総会の時に元チームリーダーの友里さんと現チームリーダーの友彦さんの話を聞いてから環境チームにしようと決めました。」

たいが「1年生のころの新歓期間はただ漠然とどのチームがいいかずっと迷ってました。そんな中、現チームリーダーの友彦さんが新歓ボランティアの時に『環境チームに来ないか』と誘っていただいて。
さらに環境チームの先輩方がとても親身になって話してくださって、そこから環境チームにしようかなぁと思うようになりました。」

―2人ともチームリーダーの影響が大きかったんですね!

わかこ「うん!(笑)」
たいが「多くの先輩に誘っていただいたけど環境チームに入ろうと思ったきっかけをくれたのは友彦さんですね笑」
わかこ「私は小知和さんと仲良くなったのも環境チームに入ろうと思ったきっかけです!」

kankyo5



―1年生にオススメのボランティアを教えてください。

わかこ「これから夏に向けてのボラだと、海岸清掃がオススメかな!毎年江ノ島で海岸の清掃活動をして、終わった後はみんなで観光しまーす!笑」
たいが「毎月、月一清掃というボランティアを行なっていて、活動場所が吉祥寺近辺で見慣れていて活動もしやすいと思います!みんな待ってます!
もう一つオススメがあって、公園ボラというボランティアなんだけど月一回程度で行なっているんですけど、こちらのボラは割とマイナーなのでぜひ来てください!」
わかこ「どのボランティアも来てみたら絶対楽しいよ!」
たいが「絶対楽しいです笑」

*公園ボラについては後日ゆにっきの『隠れボラインタビュー~環境チーム編~』で特集しますのでお楽しみに!

―月一清掃場所が井の頭公園だけではなくなるんですよね?

わかこ「そうなんですよー!」
たいが「吉祥寺の街を清掃していくことになったんです!」
わかこ「遂に街に進出です!」
たいが「井の頭公園ももちろん清掃するんですけど、それに加えて街や吉祥寺に限らず色々な場所を考えいるのでお楽しみに!笑」

わかこたいが「是非お待ちしております!」

kankyo8.



―どんな1年生に入ってほしいですか?

わかこ「え~っと、入りたいと言ってくれる子なら誰でもウェルカムです(笑)強いて言うなら環境チームのことを好きでいてくれる子、環境チームLOVEな子に入ってほしいです!環境チームのことを好きになってくれれば、もうそれだけです。笑」
たいが「僕も環境チームに少しでも興味がある子なら誰でもウェルカムです。環境チームの一員としてボランティアやイベントに参加してくれる人、大歓迎です。そしたら僕たちも全力でサポートします。」



―この記事を見てくれてる新入生のみなさんに一言おねがいします!

わかこ「一緒に楽しいUni.ライフをおくりましょう!(笑)」
たいが「学校で会ったときは声かけてね~」

わかこたいが「待ってまーす!!」

kankyo7


インタビューを受けてくれたお2人、ありがとうございました!
環境チームの雰囲気が少しでも伝わっていればいいなと思います!
ぜひボラにも参加してみてくださいねー!!
明日のチームもお楽しみに(^▽^)

(インタビュー:3年 金子、2年 江本 写真 : 3年 Yukiya Yoshida)
スポンサーサイト

| インタビュー | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT