ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チームインタビュー~国際編~

こんにちは!今回はチーム紹介インタビュー第三弾、国際チームです!二年の久保 大地子さん、立原 武流さんにお話を伺いました!


syasinn.png


Q 国際チームの雰囲気は?

立原「イメージ的に元気な人が多いかな!ふざけるときはめっちゃふざけたり、わいわいしてる感じだけど、ボランティアの企画とかになるとみんなすごいまじめにやってて、メリハリがあるなって思う。」

久保「そうだね・・、個性もばらばらだけど、ちゃんと集まったときは同じ方向を見て、ボランティアをやる!」

―――みんなで意見言いあう感じ?

久保「意見言う人もいれば、それを受けて、作業する人もいるって感じかな。」

Q自分が一年生の時に国際チームに入ったきっかけは?

久保「私は、最初国際チームに入ろうと思ってて、だけど、そのあと周りが地域チームとかで揺れてたから、あ、じゃあ地域に入ろうかなって思ったけど、雰囲気で竹井さんとか朱音さんとかいたし、最終的には内容より雰囲気とか人で決めたかな。」

立原「俺もそんな感じかな。雰囲気を見て、ふじおさんにプッシュされて(笑)、あと、国際はボランティアの企画するときとかにいろいろ調べるから知識がつくからいいよって言われて、入っちゃおう!みたいな感じかな。」

―――実際に入ってみて知識ついた?

立原「そうだね、実際いろいろ勉強しなきやいけないし、国際のボラって貿易とか経済の格差とかをちゃんと調べたりするから知識はついた。そこは間違ってなかったね!」

Q 国際チームのアピールポイントは?

立原「いざというときの団結力」

久保「うん!なんかパッてできるよね!」

立原「はいじゃあ集まって!って言われたらパッて行動できる。それで、みんな個性が強いから・・」

久保「うん、それぞれにできることがある」

立原「俺が好きなのは、みんなどっかの場所で輝けるの。仕事面とかじゃなくても、いじられ枠とか、何言ってんだこいつ枠とか(笑)、あるんだよねちゃんと(笑)」

久保「何言ってんだこいつ枠だれ?(笑)」

立原「ひろきとか(笑)」

―――ちゃんと役割があるんだね!(笑)

立原「うんなんかあるよね。そういうのが好き。特徴ありすぎて、輝きすぎてる、みんな」

―――他には?

久保「仲が良い!なんか、合宿とかで国際チームが固まってたらそっちの方行っちゃう!(笑)」

Q 国際チームの好きなところは?

久保「好きなところは・・やっぱり雰囲気!やってる内容とかよりも人がみんな素晴らしい!」

立原「居心地がいい!国際チームは居心地がいい!(笑)」

―――(笑)

Q ボラや企画の特色は?

久保「企画する人全員がちゃんとわかってないとできないから、やってたら絶対それに詳しくなるし、やりがいを感じるし、達成感も感じられる」

立原「うん、そんな感じだね!!」

Q 先日の貿易ゲームの感想は?

立原「あそこにいたるまで、意見出して、どれだけいろんなパターンができるか。貿易がまずわかってないとできないからみんな貿易についてちゃんと調べて、みんなで意見交換するから終わった後、みんなが達成感感じて、もう貿易ゲームのみんなで集まれないの悲しいねっていう話になる。」

久保「うん、なんかそれぞれ終わった後に褒めあう!今回、こういうとこすごかったよ!みたいな(笑)」

立原「褒められた方も、なんもしてない、なんもしてない!みたいなね(笑)」

Q どんな一年生に入ってほしい?

立原「誰でもウェルカムだけど、やっぱりオンとオフをしっかり切り替えられる人かな。そういう人がいたら、打ち上げも楽しいし、企画もうまくいくのかなって思う。」

久保「別に国際チームっぽくなくていいんだけど、大学の中でとか、これから一個でもやりたいことを持ってる子。芯のある子がいいな」

―――どんな先輩になりたい?

久保「あんまりすごいまじめな人ですごいなんでも出来て・・とかよりは、すごいへらへらしてるわあの人って思われる方がいい!(笑)」

―――友達感覚みたいな

久保「うんうん!」

立原「接しやすい先輩になりたい。いろんな意味で!」

―――最後に国際アピールしてください!(笑)

立原「言葉の中でカタカナをよく使うなら、それは国際チームむいてます!(笑)

―――(笑)

立原「例えば、リンゴをappleっていう人とか・・・」

―――あ~!国際だね!(笑)

立原「なんか比べてみようとかをcompareしてみようとか、LINEの名前を英語にしてたらそれはもう国際チーム!(笑)」

お二人とも、ありがとうございました!国際チームの仲の良さが伝わるインタビューだったのではないでしょうか!チームを迷っている一年生もミーティングなどに参加して雰囲気を味わってみてください!

(広報3年上原・秋元、2年吉川)
スポンサーサイト

| インタビュー | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT