ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隠れボラインタビュー~国際編~

皆さんこんにちは、広報局です!
最近は昼間暑くて夜が寒いという日が多いので体調崩さないように気をつけてくださいね
今回は教育チームに引き続き国際チームのちょっと隠れたボランティアを紹介していきますよ~!!
そして今回インタビューを受けてくれるのはこの二人です!
IMG_3427.jpg
3年生の宮田うららさんと
IMG_3428.jpg
2年生の塚本和也(かずや)さんです!!
ではでは早速インタビュー内容にうつります!


-料理ボラの活動内容に関して教えてください

うらら「目的は料理を通してもっと海外の文化や出来事などを知ることを主な目的としています。」

-企画など当日までの流れを教えてください

かずや「まず初めに国を決めて、その国にどんな料理があるかなどを調べて実際に料理を作っています。その後にその国に関するクイズやプレゼンなどを作成し、本番でそれらを通してその国をUni.のみんなに知ってもらうという流れでやりました。」

-この活動(料理ボラ)のアピールポイントは何ですか?

うらら「いくつかの班に分かれて料理をしながらの活動なのでみんなで会話しながら交流もできる活動であるところがいいなと思います。」
かずや「僕はもともと料理が好きだったので、料理しながらほかに人とも仲良くなれるし、おなか一杯にもなれるので(笑)いい活動だと思います。」

-活動を通してどう思いましたか

うらら「今回はビビンバとホットクを作ったんですが、レシピはあるけど順序とかは班ごとでバラバラになるので班ごとに違いがあり、いろいろ特徴が出ていて面白いなと思いました。」
かずや「最初に参加したのがこの新歓ボラで先輩と料理しながら仲良くなれる活動で最初に先輩と仲良くなれた活動です。」

-このボランティアを知らない人たちにどのように広めていきたいですか?

うらら「今回は中央コミュニティセンターで行ったのでたくさんの人を呼ぶことが難しかったです。ですが、作った料理のおいしそうな写真などをあげてみんなに楽しそうな様子を知ってもらうことで興味を持ってもらえたらと思っています。(笑)」

-毎年やっているそうですが、年に何回やっていますか?

かずや「年2回やっています。」
うらら「これからはもうちょっと増やそうかなって思っていて、次の秋ごろには2回くらいやりたいと考えています。」



ありがとうございました!!
とても楽しそうなボランティアなので皆さん是非参加してみてください!
IMG_3429.jpg
そして明日は地域の隠れボラを紹介します、お楽しみに!!

(インタビュー:2年 吉川 3年 上原、秋元)
スポンサーサイト

| インタビュー | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT