ゆにっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【国際】縁日・外国人交流

こんにちは!国際チーム2年の川節美奈です!(^-^)
今回は6月10日に行った外国人交流について報告したいと思います!!
国際チームの企画6名を始めとして、2人の外国人留学生の方と他チームの参加者含め計20人ほどで楽しく盛り上がりました(^^♪

今回は日本の屋台というテーマをもとに射的、ストラックアウト、輪投げの出店の出店と外国人交流ということで椅子取りゲーム、英語で伝言ゲーム、英語でジェスチャーゲームを行いました。
s_P6100148.jpg
▲椅子取りゲームの様子

参加者にはランダムに3チームに分かれてもらい、わさびわらびもち抹茶の3チームに分かれチーム対抗戦で行いました。
出店は1から企画のみんなで心を込めて作りました!日本の出店は初めてだったようで留学生の方にも手作り感満載の出店を楽しんで頂けました!!
s_P6100074.jpg
▲射的

s_P6100014.jpg
▲輪投げ

また、1年生の参加率も高く、チームの輪を超えて仲良く盛り上がることができました(^-^)!!英語での伝言ゲームはリスニングの勉強にもなり、みんなで英語力を高めることができました♪
s_P6100075.jpg
▲英語で伝言ゲーム!

また、自ら留学生さんに話しかける参加者が多く見られ貴重なコミュニケーションが取れていたように思えます!!優勝チームにはチーズケーキが景品として贈呈されました!!
また開催される時はより留学生さんがいるともっと素敵な外国人交流になると思います(*^_^*)
s_P6100197.jpg

| 国際 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT